てぃーだブログ › 普天間かおりブログ 絶対だはずよ!? › ふてんま日和~Smile Again~リクエスト募集♪

2016年02月05日

ふてんま日和~Smile Again~リクエスト募集♪

おはようございます。
今朝の地震、驚きました!
マブヤーマブヤーしました。
どうか平穏でありますよう祈るばかりです。
(/´△`\)

ふてんま日和~Smile Again~リクエスト募集♪

次回「ふてんま日和」ライブは、3月5日(土)。
42回目です。

東日本大震災後、鎮魂と復興への祈りを込め「Smile Again」を歌いはじめたのが、2011年3月27日下北沢ラ・カーニャさんでのステージからでした。
あれから5年。。。6度目の春ですね。

~Smile Again~
皆さんと一緒に被災地、東北へ想いを寄せ合い、改めて街の復興、心の復興を願うライブにしたいと思っています。
今回のリクエストは、復興へと向かう道のりの中がんばっていらっしゃる多くの方々へ届いてほしい流れ星
そんな楽曲をお寄せいただきたいです。
優しい歌、明るい歌、元気が湧いてくる歌、切ない歌.....
ぜひ、このブログコメント欄へリクエスト曲をお寄せくださいませ。m(__)m
2月15日締め切りとしましょうね。


歌で世界は変えられないけれど、歌や音楽を通して想像したり、思いやったりすることで気付くことがあるかもしれない。
何かに出逢えるかもしれない。

離れているけど、想っているよ....。
やさしさを持ち寄り、紡いでいくひとときとなるよう私もがんばりますサクラ


立春を迎えましたがまだ寒い日が続いていますね。
皆さんのもとへ、穏やかで温かな春の日が訪れますようによつば




ふてんま日和 Vol.42 ~Smile Again~


日時:3月5日(土) 開場18:00 開演18:30

会場:東京・下北沢 ラカーニャ
http://www1.ttcn.ne.jp/LaCana

チケット:前売り¥3,500 当日¥4,000(1ドリンク別)

お問合せ:
エスパルプロモーション
TEL 03-5941-9260
E-mail spal@futenma.net

下北沢 ラカーニャ 03-3410-0505








Posted by 普天間かおり at 08:52│Comments(18)
この記事へのコメント
震度4でしたね。ご無事で何よりです。
おはようございます!
リクエストはまた改めてします♪
今日もよい1日を!!
Posted by ユーコ at 2016年02月05日 08:55
かおりさん、こんにちは。 今回は参加できるように調整致します! 
Posted by 弓田 たかき at 2016年02月05日 09:53
リクエスト曲
マイケルジャクソンの『ヒール ザ ワールド』
歌って欲しいな〜(^^)
Posted by こーいち at 2016年02月05日 10:26
 <リクエスト>  『Smile Again』 by 普天間かおり

あえてリクエストする必要はないかもしれませんが・・・。

 あれから5年、わたしには震災の実感があまりないんだよね。
唯一のつながりがこの曲かな。
ブログに「ずぅーと応援します。」なんてコメントしたけど、なんにもできていないんだよな・・・。
とりあえず、今後ともよろしくお願いします。
 ではでは。
Posted by B’ at 2016年02月05日 18:06
3月5日のふてんま日和、頑張ってください!自分は行けないんですが、応援しています! いつも、被災地に寄り添っていただき、そして、元気をいただき、ありがとうございます! 私のリクエストは 歩いていこう です。 これからも、一歩、一歩 進んでいきます。 3月5日のパワーを、ここ福島で感じとります!
Posted by 福島51 at 2016年02月05日 21:13
まぁあちじゅぅうにぃながぁあれぇえるぅうめぇえろぉでぇぃいいいいい~っ
ぼぉおくたぁちぃいをぉつぅなぁあぐぅうことぉおばぁああああああぁ~~
じょぉおおぉいぃなぁああぁすぅっ!
Posted by ゴーヤーのわたと種 at 2016年02月05日 22:03
はじめまして! 3月5日ふてんま日和コンサートですね。リクエスト曲ということで、私は、地元福島の一日も早い復興を祈っております。かおりさんの 祈り をリクエストします。 コンサート頑張ってください! 
Posted by MK at 2016年02月06日 06:11
普天間かおりさんとの出会いは2011年3月27日のラ・カーニャで歌ったスマイルアゲインのユーチューブの映像でした。私は当時1000人規模の震災イベントを計画中で花を中心としたものでした。花だけでは1000人?心に響く歌がほしかった。そしてユーチューブで普天間かおりのスマイルアゲインに出合い、「これでしょ」「これしかない」とお便りをだしOKをいただき、当日は1500人の入場で会は大成功、スマイルアゲインでは何人もの人が涙しました。かおりちゃんありがとうございました。
Posted by 小池 at 2016年02月06日 08:13
2011年3月のラ・カーニャでは、たしか「満月の夕」を歌われましたよね。
同じようなことで、KOKIAさんの「私にできること」を。
新潟中越沖地震ときの歌ですね。
Posted by やっぴー at 2016年02月06日 11:49
浜田省吾さんの

♪『ハッピー・バースディソング』♪

を、リクエストします☆

昨年4月に発売の『Journey of a Songwriter』の中の1曲です。
かおりさんの歌声で、被災地のみなさんに届けたい作品です。

…♪世界にひとつの尊い命 かけがえのない人

明日は昨日よりも もっといい日になるだろう そう信じて生きていこう♪…
Posted by ゆめ at 2016年02月06日 12:59
行けるかどうかが流動的ですが、行きたいと思います。

リクエストは、ラジオ福島の石田久子アナが、心を鬼にしないと聴けないあの曲にしようとは思ったのですが、おそらく皆さんも同じ考えではないかと思いましたので、5年前の地震のあと、自分に言い聞かせるように聴いていた、

♪「涙をこえて」 作詞:かぜ耕士 作曲:中村八大

初めて聴いたときに涙が止まらなかったのですが、今もこの曲を聴くと涙腺が決壊しそうになります。ライブに相応しいかどうかはわかりませんが、まもなく5年となるこのタイミングでのライブに、リクエストとしてこの曲を選びました。

唄うにしても、聴くにしても、相当の覚悟が伴います。どうでしょうか。
Posted by ひろ at 2016年02月06日 21:30
今回は絶対オリジナル曲中心でお願いしたいです!
ということで、リクエスト曲は”凜として”or”必要なんだよ”
Posted by 黄昏のボーラー at 2016年02月07日 21:46
「なごり雪」かな?
でもやっぱり「Smile Again」!!
Posted by カメッツ at 2016年02月07日 21:55
磐梯山がまぶしいです、リクエストは 小椋桂さん「木戸をあけて」Or「みんないるよ」お願いします。 「なごり雪」いつか聴きたい!!
Posted by みっちゃん at 2016年02月08日 12:28
神戸大震災の時に歌われた、「満天の夕」をお願いします。
Posted by コアラ at 2016年02月09日 07:30
「ハレルヤ」 リクエストをお願いします♪( ´▽`)
被災された方はもちろんですが、離れていても支えている人、応援をしている人、
言葉や行動に だしてはいないけど そっと想いをよせている人。
かおりさんの曲でかおりさんの歌声が、届いたらいいとおもいます☆彡
私は会場で生で聴きたいとおもっています♪♪
Posted by kei at 2016年02月11日 19:02
久々の「笑って」かな。
どんな時でも無理してでも「笑顔」を作っていると「幸せ」がやってくるらしいです。沢山泣いた後には大声を出して沢山笑いましょう!私もそうなりたいです。(*´▽`*)
Posted by ふ~(//∇//) at 2016年02月13日 20:25
ヨハンシュトラウスⅡの「春の声」をかおり姫の声で! 出来ましたら、姫の作詞で…リクエストさせていただきます。
Posted by ふ~ち~ば~ at 2016年02月14日 21:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。