2010年04月30日

ゴールデンウィーク

皆さん、ゴールデンウィーク、楽しんでいますでしょうか?


カーネルサンダースさんも、5月のファッションしてました。
ちょっと窮屈そうにも見えますが・・・。笑


5月4日は裏磐梯で、
5月5日は川崎、はいさいFESTAでお会いしましょう!!  


Posted by 普天間かおり at 21:25Comments(10)

2010年04月30日

新曲できたよぉーっ!

今日は、トラックダウンという作業でした。

レコーディングの工程は、本当に時間がかかるもの。
録音したあとの作業が、実はとっても大変なのかもしれません。

エンジニアさんて、すごいよね。
だって、ひとつひとつの音を、例えるなら紙一枚分のメモリの変化で調整しながら
全体を構築していくんだもん。

アレンジャーさんも、すごいよね。
楽曲完成の全貌を、誰よりも先に頭の中でイメージできているんだもん。


はぁぁー・・・関心しまくりです。

はじまってみると、あっという間だったなぁ。
楽しかったなぁ。

皆さんのおかげで、すんばらしくすてきな楽曲になりましたよ!
早く聴いてもらいたーい。


でも、これからもう少し作業があるんですよね。
今しばらくお持ちくださいまし。



記念撮影は、左から。
エンジニアの吉田さん、
アレンジャーのTATOOさん、
私、
ディレクターの前田さん、
エグゼクティブプロデューサーの大江さん。

撮影してくれたのは、「よしっ」が口癖の・・・・
あ、名前聞きそびれた。ごめん。

みんな、ありがとう!!
  


Posted by 普天間かおり at 01:36Comments(15)

2010年04月29日

ボーカルレコーディング



7月7日発売の新曲、ボーカル録音しました!!


渾身の、一曲入魂の、、、力入り過ぎ!?
でも、それくらい、気持ち込めて歌ったつもりです。

たくさんの人に伝わりますように。
たくさんの人に愛されますように。
  


Posted by 普天間かおり at 00:00Comments(15)

2010年04月27日

耳栓


職業柄、よく使っているからなのか、疲れが耳に出ることがあります。
そんなときは、日常生活の中で聞こえる様々な音もうるさく感じてしまうのです。
たとえば、電車や車の走る音、街の雑踏、食器を洗う音、掃除機の音・・・。
私たちの身の回りは、結構ザワついているんです。

なので、耳栓をします。
これ、すっごく良い。マシュマロみたいにふわふわで、
ゆっくり耳の形に馴染んでぴったりフィットします。
受験生とか仕事に集中したい人にもいいですよね。

特に、寝るときに使うのがおすすめ。安らぎます。
静寂に包まれるって、こんな感じ!?

ただ気をつけないと、目覚ましの音が聞こえにくいけど・・・。


  


Posted by 普天間かおり at 22:17Comments(11)

2010年04月26日

衣替え

本日、思い切って衣替えしちゃいました。

ずっと寒い日が続いていたから、なかなかやる気が起こらなかったんだけど、
今日のぽかぽか陽気に押されて一気に入れ替えだぁ。

はぁ、すっきりした。


明日の天気予報、雨みたいだけど、寒くなったりしないよね・・・。





  


Posted by 普天間かおり at 22:38Comments(12)

2010年04月25日

いいね、城下町

会津若松は、歴史と文化を感じさせるすてきな佇まいの建物が多いですね。
蔵づくりをそのままをいかしておしゃれなカフェにしていたり、入りたいお店がいっぱいありました。

ライブ終了後は慌しく帰路に着きましたが、ライブ自体はゆったりととってもいい雰囲気だったなぁ。
お客さんとの距離が近いから、やっぱりぐーんと気持ちまで近くなる感じがして、良かった。
皆さん、楽しんでもらえたかな?
最近つくった曲も聴いてもらったり、7月に発売する新曲の話をしたら、早速予約をしてくださった方も多くて、うれしいよ~。ありがとう!
そうそう、アマゾンなどでもすでに予約受付していますので、
ぜひあなたも早々にご予約くださいませませ。
そこんとこ、ひとつ、よろしく!


夜のライブを前に少し時間があったので、会津若松の街をお散歩。
ちょうど会場の前には、鶴ヶ城通りの看板。そうだ!鶴ヶ城に行こう~。
わりと方向感覚いい(と思い込んでいる)から、地図なしでも行けるでしょ。

まだかな・・・。まだだな・・・。なかなか、城らしきものが見えない。
あれぇ、間違えてるのかな。
・・・と、そのとき。


城、発見!?

この写真じゃ、わかんないよーっ。笑

写真の真ん中あたり、フェンスの向こう側。
ちっちゃいけど、私の目にはハッキリと見えてます!


さらに、てくてく。





おぉぉ。正面にお城がぁぁぁ。


って、まだわかりづらいよね~。笑


てくてく。







お城もいいけど、とっても気になる看板が。


何について、余裕、なんだろ。

私も余裕が、ほしい・・・。









会津といえば!


蔵ですね。


こちらは、お菓子屋さんみたい。







会津といえば!


シルクロード!



なんで!?笑







会津といえば!


タイレストラン!


意外とインターナショナルなのね。





やっとお城にたどり着きましたが、
思ったより遠かった。
城内に入りたいけど、もしやライブに間に合わないかも。

残念だけど、木立の間からの城を写メして、
引き返します。(泣)
城なんて、まるでわかんないね。
全くなっていないレポートです。スミマセン。

往復40分くらいかかったかな。

次回は、ゆっくり見よ。







  


Posted by 普天間かおり at 21:21Comments(12)

2010年04月24日

バイバイ会津若松


夜の部に来てくれた皆さん、
ありがとうね~。

ライブ終了後、
車でそのまま郡山へ向かい、
新幹線に飛び乗りました。

この便利な日本が恨めしい。(笑)
帰れてしまうなんて・・・

その昔なら、
帰れないことをいいことに、
会津若松で馬刺し&ニシン山椒漬け&こづゆを、日本酒でいっただきまぁす!

できたのに・・・。

次回を楽しみにします。

会津若松レポートは、帰ってからね。

取り急ぎ。
  


Posted by 普天間かおり at 23:06Comments(12)

2010年04月24日

はまなかあいづ ふてんま通り 昼の部


昼の部、
終わったよ~♪

なぁんか、
ほんわかあったかいライブだったなぁ。

来てくれた皆さん、ありがとうねぇ。
きれいなお花もうれしかったぁ。


さぁ、18時から夜の部オープンだよ~♪
待ってるからね、
おいで~。

  


Posted by 普天間かおり at 16:48Comments(8)

2010年04月23日

桜と雪


東京では58年ぶりの寒さだったとか!?

ラジオの生放送を終えた15時過ぎ頃の福島市、
街中の温度計は7.8度の表示でした。
寒いよぉ。

明日ライブをやる会津若松市では、昨日雪が降ったみたいですね・・・。
桜は4分咲きくらい。桜と雪なんて、滅多に見られないですよね。

明日は少し暖かくなりそうなので、
ぜひ会津kithenへいらしてくださいね!


早めにホテルに入ったので、ゆっくり身体を休めます。

ライブで皆さんに会えるのを楽しみにしています。
  


Posted by 普天間かおり at 20:45Comments(12)

2010年04月22日

明後日、会津若松!

今日は寒かったー。雨だし。
また冬に戻っちゃった感じなんだけど、もうダウンジャケットには戻れない。
意地でも。笑
だって、一歩春へ足を踏み入れたのにぃ、戻したくないっ。
特に、洋服は後戻りしたくないよね。って、おかしいかな?
まぁ、いいや。


今日は、リハーサルやってました!
明後日、会津若松での「はまなかあいづ ふてんま通り」だよー。
まだ寒いのかな?でも、ライブは春らしいあったかな時間を届けられたらいいなぁ。
初お披露目の曲もあるよん。

皆さん、お誘い合わせの上、来てくださーい。
  


Posted by 普天間かおり at 23:51Comments(9)