2011年07月30日

公演中止のお知らせ

皆さまにお知らせです。

明日、7月31日(日)新潟県三条市中央公民館 大ホールにて開催を予定しておりました
「三条発 つながろう!いのちのネットワーク 普天間かおりによるライブイベント」は、
この度の新潟・福島地方の大雨の影響で、公演中止となりました。

私も本当に楽しみにしていたので、残念でなりません。
でも、今は皆さんの安全が何より大事なので、仕方ありませんね。
待っていてくださった皆さん、ごめんなさいね。
また、お会いできる機会が持てるよう、スタッフ共々がんばります。

三条市の皆様にお見舞い申し上げます。
どうぞ、お気をつけ下さいませ。

  


Posted by 普天間かおり at 09:48Comments(6)

2011年07月30日

新潟・福島の大雨

おはようございます。

昨日から心配していたのですが、
今朝ニュースで新潟・福島での大雨による被害が伝えられていました。
皆さんのお住まいのところ、大丈夫でしょうか・・・?

実は、明日新潟県三条市に伺う予定なのです。
ホームページでもお知らせしていますが、
「三条発 つながろう!いのちのネットワーク」ということで、ライブコンサートを企画しているのです。
その三条市で避難勧告が出ていると聞き、とても心配しています。
皆さん、大丈夫かしら・・・。

コンサートについては、今検討しているところだと思います。
いろいろと状況がわかりしだい、お知らせしますね。

まだ雨が続いているようですから、
皆さんくれぐれもお気をつけくださいませ。
  


Posted by 普天間かおり at 06:40Comments(5)

2011年07月27日

まるで海のような・・・



先日の「ふてんま日和」、ステージ裏でのこと。
ゲストのなーかおりぃが、とってもすてきなガラス玉のアクセサリーをしてたわけ。
ネイビーのブラウスと白いロングスカートという夏らしいフェミニンな装いのなーかおりぃにとっても似合ってたからさ、
「かおりぃー、とってもかわいいーっ」
って褒めたらね、
「あげるよーっ」

なんと!!プレゼントしてくれました。
そ、そんなぁ・・・私、欲しがったつもりはなかったんだけど・・・(汗)




素直にありがたくいただきました。

ね!きれいでしょ?!

光の加減で色合いが変化します。
まるで、碧くて深い海の中にいるみたい。
神秘的です。

なーかおりぃ、ありがとうね♪  


Posted by 普天間かおり at 23:05Comments(5)

2011年07月26日

憲法フォークジャンボリーin東京2011

24日、新大久保・東京労音R'sアートコートで開催のイベント、
「憲法フォークジャンボリーin東京2011」に伺いました。

前日の「ふてんま日和」に続いて聴きに来てくださった方も。感激!
ありがとうございました。

たくさんの出演者の方々が、それぞれの表現方法でパフォーマンスされ、
平和についてはもちろん、被災地へ想いを寄せた応援のメッセージも多く聞かれました。

この日私は、被災地の皆さんに一日も早く笑顔が戻りますよう、復興への祈りを込めてつくった楽曲「Smile Again」と、
人と人との絆の大切さをテーマに書いた「守りたいもの」の2曲を歌唱。
「Smile Again」のときは、涙を拭いながら大きく力強い拍手を送ってくださる方もいらして、
私もさらに気持ちが入りましたよ。


ステージを降りて「Smile Again 0311」募金箱へのご協力を呼びかけました。
ご報告します。
募金箱合計 ¥4,000 でした。

皆さん、ありがとうございました。
  


Posted by 普天間かおり at 09:21Comments(3)

2011年07月25日

ふてんま日和vol.22


23日の「ふてんま日和vol.22」へお越しくださいました皆さん、
お忙しい中、お暑い中、本当にありがとうございました!!

ライブのオープニングは、ここ最近リクエストを多くいただいていた2曲、
「Beautiful Name」と「掴めないもの」を久しぶりに歌いました。
リクエストしてくださった方、聴いてくれたかな♪
がっちゃん&小泉さんのコーラスもバッチリだったでしょ?!
すてきな演奏、ありがとう。



ブログでもご案内しておりました、素晴らしいゲストとの共演もありましたよ!!
元・彩風ボーカルの仲田かおりさんです。

アゲアゲ↑↑↑な沖縄の曲「じんじん」で皆さんと盛り上がり、
「童神」では、なーかおりぃがきれいなハーモニーを加えてくれました。
そして、「パーマ屋ゆんた」で優しい風を届けてくれましたね。
私はお囃子やったよ!
とっても楽しかった~。かおりぃ、ありがとうね。

写真は、右から仲田かおりさん、
ギターのがっちゃん、
私。
ごめんなさい、小泉さんが写っておりません。


以前からお待たせしていた情報も発表~!!なライブでした。
その中のひとつ、ヴァイオリニスト宮本笑里さんの新しいアルバムにボーカル参加したんですよ~。
8月17日発売「大きな輪」というアルバム、沖縄をコンセプトにした作品で、沖縄ゆかりのアーティストの方々がコラボされています。
私は、「さとうきび畑」を歌唱。
レコーディング難しかった・・・でも、笑里ちゃんの素晴らしい音色に包まれながら、祈りを込めて歌いましたよ。
CDについては、改めて詳しくお知らせしますね。
それにちなんで、ライブでも歌いました。
「ふてんま日和」で歌うことは今までなかったような・・・。
フルコーラス、しっかり歌いました。やっぱり、何度も熱いものが込み上げてきてしまいました。

ライブに来てくれたら、いいことあるかも☆とブログで書いていましたよね。
それはね、この写真のお花のことなんです。
花の力プロジェクトさんから立派なお花をいただいたんですが、
こちらを会場のお客様にもお持ち帰りいただけるよう、包装紙まで用意してくださったんです。
「皆さんきっと喜んでくれるはず!!」と、この粋な心配りに私まで嬉しくなっちゃいました。
ただ、あまりにも人気がありすぎて、最後数名の方々にはお花が行き渡らなかったようで、本当に申し訳ございません。
スタッフも反省しておりました。

私もきれいな花束をいただいて、超~ごきげん。

最後にご報告します。
会場に設けました募金箱、今回もたくさんの皆さんがご協力くださいました。
「Smile Again0311」「スマイル文庫」の活動へのご賛同、ご支援、心から感謝いたします。

合計金額 ¥63,131 でした。

ありがとうございました。









  


Posted by 普天間かおり at 20:05Comments(8)

2011年07月22日

イメトレ中~

明日は久しぶりの「ふてんま日和」ライブだぁぁぁぁぁ!
今、歌詞チェックとかイメトレやってます。
皆さんに会えるのが、超~楽しみです。
興奮し過ぎて眠れない、なんてことのないよう、気をつけます♪

皆さん、ぜひいらしてくださいね。
明日来てくれたら、いいこと、あるかも☆
うふふ、まだナイショ。

じゃ、明日ラ・カーニャで待ってるからねー。


Smile Again 0311チャリティーコンサート
ふてんま日和Vol.22~がんばろう東北!がんばろう日本!~


日時:7月23日(土) 開場18:00 開演18:30

会場:下北沢 ラ・カーニャ http://www1.ttcn.ne.jp/LaCana/

チケット:前売り¥3,500 当日¥4,000 全席自由/1ドリンク代別

お問合せ:エスパルプロモーション 
TEL 03-5941-9260 FAX 03-5941-9261 spal@futenma.net   


Posted by 普天間かおり at 23:48Comments(5)

2011年07月20日

ふてんま日和Vol.22

皆さんのお住まいのところ、台風の被害はありませんでしょうか・・・?
どうぞお気をつけ下さいね。

さて、いよいよ23日(土)、今週末となりました「ふてんま日和」ライブ。
ギターがっちゃん、ピアノ小泉さん、のコンビだぜ~。
息もピッタリ!だはず(笑)
楽しみだー。


突然ですが・・・

発表します!!
この日、すてきなゲストが登場しまーーーす。
ヒントを出していきますので、読み進めてくださいな。
むふふ、わっかるかなー♪

【ヒント1】 女性です。


これでわかったら、すごいね?!


【ヒント2】 私と同じ沖縄県出身。


あぁ~~、焦らすのって難しいね(笑)

 
【ヒント3】 これまでにも一緒に歌ったことがあります。


もうわかったかもねー!


【ヒント4】 同じ名前です。


うわっ、もう完璧わかったでしょ?!

そうです、
元・彩風ボーカルの仲田かおりさんです。(なーかおりぃだよ)
彼女の澄んだ歌声で、涼やかになっていただきましょう。

きっと楽しんでいただけるライブにしますからね!!
ぜひぜひいらしてくださいませ。
お待ちしています!!


Smile Again 0311チャリティーコンサート
ふてんま日和Vol.22 ~がんばろう東北!がんばろう日本!~


日時:7月23日(土) 開場18:00 開演18:30

会場:下北沢 ラ・カーニャ http://www1.ttcn.ne.jp/LaCana/

チケット:前売り¥3,500 当日¥4,000 全席自由/1ドリンク代別

お問合せ:エスパルプロモーション 
TEL 03-5941-9260 FAX 03-5941-9261 spal@futenma.net   


Posted by 普天間かおり at 20:08Comments(7)

2011年07月18日

All You Need Is Love 松本市



昨日、松本市の「あがたの森文化会館講堂」で開催された「All You Need Is Love~愛こそはすべて」、
お越しくださいました皆さん、ありがとうございました!
この日の松本は、暑かったぁー。
長野って、避暑地で涼しいイメージがあったんだけど、最近はそうでもないのね。

写真は左から
司会を務めてくださったFM長野の伊織さん、
清水まなぶさん、
私。



27日から開催される「国連軍縮会議 in 松本」に合わせ、
幅広い世代の方々と平和について考えようというプレイベント。

会場には、平和をテーマに描かれた絵や作品が展示されていました。

子供たちの絵もすてきでしたよ。



こちらは、松本商業学園の生徒さんがつくられた作品。
沖縄本島です。
島の周りには、あの戦争で命を落としたおよそ20万人の数と同じ、
20万本の楊枝が使われているのだそう。

こんなにもたくさんの命が犠牲になったのだと、改めて心が痛みました。






清水さんのライブ、私のライブ、そして平和を考えるトークショーへ。

最後は、このイベントのタイトルにもなっている「All You Need Is Love」を
地元の「SK松本ジュニア合唱団」の皆さんと歌いました!

子供たちの澄んだ歌声が会場に響き渡って良かったなー。
これこそが、平和なひとときなんだよね。


今日も皆さんが心穏やかに過ごせますように。
穏やかに、笑顔を忘れずに、日々を積み重ねること、
それが平和へとつながっているのだと思います。

良い一日を♪
  


Posted by 普天間かおり at 14:44Comments(5)

2011年07月18日

なでしこJAPAN おめでとう!!!

すごい!
世界一ですよ!!

なでしこJAPAN、素晴らしいです。日本の誇りです。
感動で泣きました。
ずっと勝てなかったアメリカ、身体だって一回りくらい小さいのに、本当に粘り強く戦っていましたね。
震災後の日本、多くの人がなでしこJAPANのがんばりに力をもらったことと思います。
あきらめない強さ、信じる強さ、かっこいいいです。
興奮してます。

目覚ましかけて、応援してました(笑)

おめでとうございます!!



  


Posted by 普天間かおり at 11:35Comments(10)

2011年07月17日

花の力 for Japan



昨日の「花の力 for Japan」大盛況でした!
お忙しい中お越しくださいました皆さん、
本当にありがとうございました。


キーボードの宇戸さんと30分ほどのステージ、
楽しんでいただけましたでしょうか・・・?

お花がキーワードだからかな、
女性のお客様が多く、会場の雰囲気がとてもやわらかかったです。





会場入り口、

ハートモチーフのお花が皆さんをお出迎え。


かわいいね。








被災地への応援メッセージが添えられたお花たち。
やさしいお花畑です。


小さな子供が一生懸命メッセージを書き込んでいたり、
恋人同士、あるいは家族一緒でカードに想いを綴っていましたよ。

被災地の皆さんにこの想いが届きますように・・・





さすが 「花の力 for japan」 ですね!
会場のいたるところにお花が飾られています。

この日の会場は普段お花の市場ですからね、
割と殺風景なつくりなんです。
でもね、こんなに華やかに、美しく変身するのです。

お花って、すごい。




フラワーアーティストの方々が、
それぞれのブースでデモンストレーションをされていました。

みるみるうちに、すてきなアレンジメントが出来上がる様子は、
さすがプロフェッショナル。
皆さんの個性が光ってました。






たくさんのお花に囲まれて、それだけでもテンション上がるのに、
極めつけは・・・
お花の髪飾りを作ってもらいました!!

その場でお花を選び、サックサク髪飾りをつくっていくんです。
面白いのが、髪に直接お花を飾りつけていくんですよ。
まさに、お花のライブですね。
日本では唯一の髪飾りアーティストさんなんですって?!
超~、気に入りました。
すてき!!

お花の力で、私も元気をもらったイベントでした。

募金やオークションでの売上などは、
被災地の復興に役立つよう、花の力プロジェクトより被災地へ届けられます。
これからも、花の力でみんなに笑顔と元気がふれますように・・・。

スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。  


Posted by 普天間かおり at 22:17Comments(6)