2012年05月31日

ネットでつながったね~!!




昨日の「堀江淳のファインミュージックアワー」ネット配信をご覧下さいました皆さん、
メッセージをお寄せ下さいました皆さん、
本当にありがとうございました!!

沖縄や東北や関東や関西・・・・・
いろいろな地域の皆さんからのメッセージに、感激してました。
うれしかったです。
リアルタイムでつながるって、楽しいねー!
ネットの魅力ですな。



















今回はじめめてご一緒しました堀江さん、
とても気さくでやわらかい雰囲気を持っていらっしゃいます。
兵庫県豊岡市とのご縁や「北の国から」の話題で盛り上がるところ、いろいろな共通点もありました。
堀江さんのギターでの歌唱も良かった~。音色にお人柄が表れまてましたね。
私の楽曲について、コード進行やメロディを分析しながら、「いい曲だねー」と褒めてくださったのですが、その様子から純粋に音楽が好きな方なんだということが伝わりました。


















楽しすぎて、番組終了後も堀江さんやスタッフの皆さんとゆんたくしてしまった。(笑)
最後に全員で記念写真。
みんなノリが良すぎます。あはは。
ありがとうございました!

ラジオでの放送もお楽しみに~。  


Posted by 普天間かおり at 10:42Comments(11)

2012年05月29日

「堀江淳のファインミュージックアワー」

明日の番組収録の模様は、
WorldNet.TVで視聴できます。
http://worldnet.tv

そしてメールでのメッセージもOK!
メールアドレスはこちらです。 
jun@worldnet.tv


追加情報でした!  


Posted by 普天間かおり at 13:13Comments(5)

2012年05月29日

明日ネットで会いましょう!

堀江淳さんの番組に出演します!
全国のコミュニティFM35局ネットの「堀江淳のファインミュージックアワー」という番組。
前半、後半と2週に分けて放送されます。
放送予定は、前半が6/9(土)~6/15(金)、後半が6/16(土)~6/22(金)ですよ。
皆さんの街でも聞けるかも!
http://worldnet.tv/talk/horiejun/8322/
こちらのURLでネット局をご確認くださいね。

そして、もうひとうお知らせです☆
番組収録の模様をWorld Net.TV(YouTubeLive)&Ustreamで生配信します。
明日、5月30日(水)夜20時頃から配信予定!!
ぜひぜひネットで会いましょう!
番組のtwitterもありますので、メッセージも大歓迎です。待ってまーす。
  


Posted by 普天間かおり at 12:40Comments(8)

2012年05月29日

追加公演決定!!

6月23日、福島県いわき市で「復興応援コンサート Smile Again in いわき」を開催します。
昨年の震災以降、通常のライブはなかなか叶いませんでしたが、ここからまた皆さんとライブでつながりたい!元気と笑顔を分かち合いたい!と、まずは浜通りのいわきから歌いはじめることにしました。
ライブ告知をはじめましたらありがたいことにチケットが完売となり、急遽同じ日に昼の部公演として追加公演を設けることにしました!!

このライブでは、豊間中学校で津波に遭いながらも、地元の調律師・遠藤さんによって見事に蘇った「奇跡のピアノ」で歌います!
このピアノの温かくも力強い音色をぜひ聴いていただきたいです。
2年ぶりですからね、いろいろな想いが巡りますね・・・。大変な1年だっと思います。復興への道のり、今も様々な不安を抱きながら皆さんがんばっていることでしょう。だからこそたまには心をほぐして、リフレッシュするためにもライブへいらしてください。
皆さんに会えるのを心待ちにしています!!


普天間かおり復興応援コンサート Smile Again in いわき

日時:6月23日(土) 

【昼の部】追加公演
開場 11:30  開演・13:00

【夜の部】 SOLD OUT ありがとうございました!
開場 17:00  開演18:30

会場 イタリアンレストランdon3(ドンスリー)
http://www.gurutto-iwaki.com/detail/index_169.html

チケット:¥3,000 全席自由/1ドリンク付(昼・夜共)

お問合せ:エスパルプロモーション 
TEL 03-5941-9260  FAX 03-5941-9261
spal@futenma.net   


Posted by 普天間かおり at 09:53Comments(8)

2012年05月28日

琉球から吹く風















ハーモニーホールふくいにて開催の「琉球から吹く風」にお越しくださいました皆さん、お忙しい中ありがとうございました!!
藤木勇人さんの楽しくもためになるお話や琉神の皆さんによる勇壮なエイサー演舞、そして沖縄の歌、お楽しみいただけましたでしょうか??
最後は全員でカチャーシー盛り上がりましたね。楽しかった~☆
はじめましての福井でしたが、会場の皆さんからのあたたかな拍手と声援、うれしかったです。また行きたいな。
昨年末の東京文化会館コンサートにもお越しくださっていた方、福井県外からも駆けつけてくださった皆さんもいらっしゃいました。応援に感謝します。そして、差し入れもありがとう!!

写真前列は、琉球伝統歌舞団「琉神」の皆さん、
後列左からピアノのたつのすけさん、私、藤木勇人さん、ギター&三線の東風平高根さん。
スタッフの皆さんもお世話になりました!!

  


Posted by 普天間かおり at 13:54Comments(6)

2012年05月26日

ハーモニーホールふくい




いよいよ明日、
「琉球から吹く風~噺・音楽・舞踊で綴る歴史と伝統~」と題したコンサートの本番です。
会場となる福井県立音楽堂「ハーモニーホールふくい」、
でーじ上等ってば!!
スタッフの皆さんも穏やかでいい雰囲気です。

普段のソロコンサートとは違い、藤木勇人さんや琉神の皆さんと一緒につくるステージなので、これから念入りにリハーサルやります。

明日が楽しみ~♪
皆さん、ぜひいらしてくださいね~。
  


Posted by 普天間かおり at 16:02Comments(13)

2012年05月26日

何はともあれ




まずは、
お蕎麦をいただきます。(笑)


えび天そば。
だしとネギが違う!?
関西の風味なのかな?
とーっても美味しい!  


Posted by 普天間かおり at 14:57Comments(7)

2012年05月26日

福井到着!


東海道新幹線で米原まで来て、
しらさぎ号に乗り換えて・・・。

福井市に到着しました~!

はじめての街、
うれしいな☆  


Posted by 普天間かおり at 14:51Comments(8)

2012年05月24日

城南海ちゃんと☆


7月に、奄美出身の唄者、城南海ちゃん(きずき みなみちゃんと読みますよ!!)とコンサートを開催します。
今日はそのミーティング。

先日、南海ちゃんのライブに伺ったのですが、とっても良かった!
奄美の風を感じるような島の歌や表情豊かなオリジナル曲など、たっぷり満喫しました。
奄美の美ら(きゅら)むんだねー。←美人さんてことよ。奄美の方言教えてもらった。笑
一緒に歌えるのが今から楽しみです♪

皆さんぜひぜひいらしてくださいねー。
みんなで盛り上がりましょ~。



普天間かおり&城南海~美ら歌コンサート
沖縄と奄美出身の二人による愛すべき歌たちと、南国の海のように穏やかなひととき.。

日程:7月14日(土) 時間:17:00開場  17:30開演

会場:北とぴあ さくらホール
S席(1階席) 3.500円/A席(2階席) 2.500円
チケット発売日 :3月8日(木)

お問い合わせ : (財)北区文化振興財団 Tel: 03-5390-1221
北とぴあHP
http://www.kitabunka.or.jp/kitaku_info/event/index/list/yyyy/2012/mm/7/   


Posted by 普天間かおり at 20:00Comments(7)

2012年05月23日

YBCラジオ「オーレオーレ!」

5月27日今度の日曜日、
YBC山形放送ラジオにて、私のインタビューと歌が放送されますよ~☆
12時から放送の音楽番組「オーレオーレ!」です。

東日本大震災当時、被災地の皆さんを音楽で励ましたいと放送局に全国の音楽家からたくさんの楽曲が寄せられたそうです。しかし、震災直後は音楽以上に必要な情報を届ける役割があり、音楽を聴く余裕はなかった。多くの楽曲たちは資料室の一角に山積み状態のまま、スタッフの方々もその音楽たちに触れることなく時間が過ぎていったそうです。
震災から1年が経ち、ラジオから音楽が流れるようになった今、たくさんの音楽家から寄せられた歌を改めて取り上げようと、インタビューを交えながら放送をはじめているんだそうです。

私も震災後に「Smile Again」をつくりました。
音楽の無力さを感じながらも、それでも歌わずにはいられなかった。今思えば夢中でつくっていました。
被災地では、到底音楽を聴く状態ではないと思う。でも、いつかきっと、ラジオから音楽が流れるとき、被災地の皆さんに音楽で想いを伝えられたら。一緒にがんばりましょうねっていうメッセージを歌で伝えるチャンスが来るかもしれない。
願うような気持ちで放送局に音源を送りました。
伺いましたら、私の楽曲は1番早く届けられた楽曲のひとつだったそうで、今回取り上げていただくこととなりました。

今回の震災で、山形に移られた方もいらっしゃるかと思います。
皆さんが一日も早く笑顔になれますようにと思いをこめてつくった「Smile Again」、良かったら放送をお聞きくださいませ。

YBCラジオ「オーレオーレ!」
http://www.ybc.co.jp/frame/radio/pro/oreore.html
  


Posted by 普天間かおり at 10:22Comments(9)