2014年06月30日

よーこばっぱより



今年3月に放送した、ラジオ福島「かっとびワイド」スペシャル企画
『普天間かおりけんちんうどんに挑戦!』の際、
ゲスト講師としてお招きしましたのが、福島県伊達市月舘町在住の自然料理研究家
”よーこばっぱ”こと本田洋子さん。

ようこばっぱは、自然の食材を使い、食の大切さを子供たちやその親、学校の先生らにお伝えしています。
手作りの味、郷土料理を教え、先人の知恵を未来につなぐ活動を続けるようこばっぱの信念は、「食は命なり」。
放送のときも、たくさんのことを教えていただきました。
お人柄も本当に素晴らしい方です。



そのよーこばっぱからスタジオへ小包が届きましたプレゼント

かわいらしいハンカチやノート、ポーチといった小物から、飴玉や素麺などなど・・・
まるで田舎の家族から届いたような、ようこばっぱのやさしさがいっぱい詰まった品々ラブ

「”食は命なり”
金曜日かっとびワイド 大好きです」
のメッセージも添えられていました。

うれしいな赤ハイビスカス
ようこばっぱ、ありがとうびっくり  


Posted by 普天間かおり at 17:41Comments(2)

2014年06月29日

8月の公演♪♪



ホームページのライブスケジュールでもすでにご案内していますが、
8月9日(土)よこすか芸術劇場にて「琉球から吹く風」と題した公演があります。三線

藤木勇人さん改め、うちな~噺家の立川志ぃさーさん、
そして琉球伝統歌舞集団琉神の皆さんと一緒にお届けしますびっくり!!

先日の打ち合わせではいろいろなアイディアを出し合い、構成を練りました。
今からとっても楽しみです。赤ハイビスカス
皆さんぜひいらしてくださいね。





























琉球から吹く風

日時:8月9日(土) 18:00開演

チケット: S席 4,500円  A席 3,500円
      ※4月26日(土)発売

会場:よこすか芸術劇場
(京急 汐入駅前 JR横須賀駅徒歩8分)
電話予約センター 046-823-9999
http://www.yokosuka-arts.or.jp

チケットぴあ http://pia.jp/ (Pコード:228-174)
イープラス http://eplus.jp/
ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:74511)
  


Posted by 普天間かおり at 10:28Comments(2)

2014年06月27日

東北希望コンサート 放送聞いてね♪



6月2日に開催しました
駒ヶ嶺小学校と福田小学校の皆さんとの「東北希望コンサート」。
その模様を収録した特別番組が東北地区をはじめ、TBSラジオで放送されます。

子ども達の元気な歌声も合わせて、ぜひお聞きくださいね!



各局の放送日です。

◆TBSラジオ
8/17(日) 19:00-20:00
◆青森放送
8/17(日)20:00-21:00
◆秋田放送
8/17(日)20:00-21:00
◆IBC岩手放送 
8/23(土)20:00-21:00
◆山形放送 
8/17(日) 19:00-20:00
◆東北放送 
8/24(日) 19:00-20:00
◆ラジオ福島 
8/17(日) 20:00-21:00

また、「らじこん」での無料配信は6月25日(水)正午から配信中です♪
http://www.radi-con.com/program/130  


Posted by 普天間かおり at 09:40Comments(4)

2014年06月26日

れんらくちょう??




れんらくちょう

じゃないよ。(笑)

かわいいイタズラ発見!
  


Posted by 普天間かおり at 10:40Comments(3)

2014年06月25日

うれしいお便り☆



東北希望コンサートで伺いました福島県新地町立駒ヶ嶺小学校の皆さんからお便りが届きましたーっびっくり!!

高橋校長先生からもご丁寧なお手紙が添えられ、
児童の皆さんからは、可愛らしいイラスト入りのお手紙やコンサートの感想、お礼など、しっかりとした文字で綴られていました。


「守りたいもの」が好きハート
「CHAMP☆LOO」がとっても楽しかったキラキラ 
という感想が思った以上に多かったなぁ。
うれしいデス!ありがとうねラブ

これからも元気で、お友達と仲良く、勉強も遊びもがんばってねおすまし
みんな、ありがとう。  


Posted by 普天間かおり at 07:37Comments(5)

2014年06月24日

慰霊の日ライブ



花いちぜんさんでの慰霊の日ライブへお越しくださいました皆さん、平日のお忙しい中、ありがとうございました!



今回も満員御礼!!

いつも早々にお申し込みいただき、感謝感激です☆
ありがとうねー。



慰霊の日のライブ・・・
ふるさと沖縄へ想いを寄せ、平和への祈りを歌いました。
皆さんと一緒に音楽を楽しむことができる、この穏やかなひととき、幸せに感謝しながら。。。

久しぶりにカチャーシーでも盛り上がって楽しかったー\(^o^)/



花いちぜんさんの一階、居酒屋「いちぜん」さんの大将よりまたまた素敵なお花のアレンジをいただきました!

大将、いつもお心遣いくださいましてありがとうございます。



ライブ終了後、
花いちぜんさんの美味しいお料理(*^^*)



マグロと海ぶどうのコラボ、
すっごく美味しいのーー((o(^∇^)o))

ごちそうさまでした!



オリオンビールでノンアルコールも出てるのね?!
知らなかったー。



がっちゃん&宇戸さんのコンビ。
いつもステキな演奏をありがとうね♪

「Smile Again 0311」復興支援活動への募金もたくさんご協力くださいました。
合計は、38100円 でした。
ありがとうございました。  


Posted by 普天間かおり at 12:31Comments(8)

2014年06月23日

慰霊の日



おはようございますおすまし

今朝の空。
少し雲がかかっています。

6月23日、今日は慰霊の日。
沖縄戦から69年目の夏。


正午には黙祷を捧げようと思います。
そして、今夜は慰霊の日にあわせたライブを大船「花いちぜん」さんにて開催します。
祈りを込めて歌います。
皆さん、お気をつけていらしてくださいね。  


Posted by 普天間かおり at 08:00Comments(7)

2014年06月22日

「桜舞う町で」チャリティーコンサート



「桜舞う町で」チャリティーコンサートへお越しくださいました皆さん、
お忙しい中、ありがとうございましたびっくり!!




普天間チーム、本番前の一枚。
がっちゃん、宇戸さん、
今日も素晴らしい演奏&サポートをありがとうね三線音符オレンジ



福島県富岡町夜ノ森の桜保全基金チャリティーCDとして今年3月に発表した「桜舞う町で」。
この楽曲をより多くの皆さんに聴いていただき、今もなお復興へ向けてがんばっていらっしゃる東北・福島の皆さんの声や様子をお伝えできるような、また東北と私たちがつながるようなコンサートを♪赤ということで、東京公演が企画されました。

歌を通して続けられてきた”心の復興支援”に携わる皆さんが集結。
震災から3年余りの様々な出会いや出来事を振り返りながらのコンサートでした。



福島つながりの友達も見に来てくれましたニコニコ
ありがとうねーハート



「桜舞う町で」の作曲を担当された村井敏朗さん。
また一緒に歌いましょうねー赤ハイビスカス



心の復興支援をサポートしてくださっている山佐株式会社の吉国さん。
いつも温かな想いを東北へ福島へ向けてくださっています。
ありがとうございます。サクラ



写真左から、ゲストでお迎えしたDJダイナマイトイシムラさんと
ラジオ福島アナウンサー深野さん、
そして今回のコンサートをはじめ福島での復興支援イベント等の企画制作でお世話になっています大宮さん。
ほかにも、たくさんのスタッフの皆さんが支えてくださっていますびっくり心から感謝ハート


CD「桜舞う町で」の売り上げの中から、福島県富岡町夜ノ森の桜保全基金チャリティーとして役立たせていただきます。
これからも応援くださいますよう、よろしくお願い致します。


  


Posted by 普天間かおり at 16:04Comments(4)

2014年06月21日

六本木クラップス



本日、六本木クラップスにて、
「桜舞う町で」チャリティーコンサートです。



これからリハーサル♪
皆さんのお越しをお待ちしています。
  


Posted by 普天間かおり at 13:12Comments(2)

2014年06月20日

22日早朝

今日は金曜日。
通常ですと、ラジオ福島「かっとびワイド」出演の日ですが・・・
県議会中継のため番組はお休みであります。。。
寂しいねーぐすん

そのかわり・・・ではありませんが(笑)、
ラジオ福島アナウンサー深野さんが担当する
毎週日曜日朝5時~放送の番組「好きです歌謡曲」へ、またまたお邪魔いたします。くすだま

これまでディスコグラフィーを遡りながらお届けしてきましたが、
いよいよシングルベストコレクションまで来ましたよー音符オレンジ

いつもついつい話し込んでしまって(笑)、曲をお聴きいただく時間が短くなってしまうのが心配ですが汗
6月22日(日)朝5時~、ぜひ放送をお聞きくださいませおすまし  


Posted by 普天間かおり at 08:27Comments(4)