2015年04月30日

ただいま!!


さ先程、日本に帰って来ました!
\(^o^)/

飛鳥Ⅱでの様子等、改めてアップします。
明日からまたがんばります!
(*´∀`)♪  


Posted by 普天間かおり at 21:02Comments(18)

2015年04月17日

飛鳥Ⅱクルーズ


おはようございます!
これから飛鳥Ⅱクルーズへ向け出発します。
まずはシンガポールへ!


海上航行中は電波、回線状況の様子がわからないので、ブログやfacebookなどチャンスを見つけながらトライしますね。(^^♪

行ってきます!


  


Posted by 普天間かおり at 07:52Comments(12)

2015年04月17日

アフパラスペシャル KIZUNA station


3月11日岩手県宮古市でお届けしました
「アフパラスペシャルKIZUNA station」でのライブの様子がyoutubeでアップされています。

小室等さん、白神直子さん、こむろゆいさん、
皆さんと歌っているスペシャルバージョン。

また、胸がいっぱいになる。。。( ´△`)



「桜舞う町で」
https://youtu.be/L7No1joIfm4  


Posted by 普天間かおり at 06:21Comments(2)

2015年04月16日

桜の植樹~宮城県山元町・ふじ幼稚園~

NPO法人「さくら並木ネットワーク」の活動として、
宮城県亘理郡山元町にあります「ふじ幼稚園」さんにて桜の植樹を行ってきました。






植樹の前に「旧ふじ幼稚園」さんを訪ねました。
こちらでは、東日本大震災の津波で尊い命が犠牲になりました。
本当に本当に悲しいことです。
絵本や折鶴、ぬいぐるみなどが飾られた祭壇に手を合わせてきました。






新しくなった「ふじ幼稚園」さん、現在118名の園児が元気に通っています。


歌のプレゼント&絵本の読み聞かせも一緒に♪♪
子どもたち、私たちの到着を今か今かと待っていてくれたよう。(^◇^)


まずは鈴木園長先生からご挨拶。
桜の植樹にあたって、「みんなが元気に大きくなりますよう、そんな想いを込めて植えたいと思います。」
まだ幼い子供たちにもわかるよう、そして伝えたいと、丁寧にお話しされていらっしゃいました。
東日本大震災からこれまでのご苦労を思うと、園長先生はじめ先生方のがんばりが伝わってきて、冒頭からウルウルです。


子どもたちにご挨拶。
元気いっぱい「おはようございます!」とかえってきました。
沖縄の話をしたら、沖縄のこと知ってる子、行ったことある子もたくさんいました。



「♪ しーやーぷー しーやーぷー」
みんなで歌ってます。(^^♪


続いて絵本の読み聞かせ。
みんな、すっごい集中力よ!
おりこうさん♡


「うんとこしょ どっこいしょ」
みんなのおかげで、大きなかぶはぬけました。
ありがとう。\(^o^)/


今度はみんなからのお礼の歌。手話もできるんですよ。すごいですね。
その歌がとても素晴らしくて、感動して、もう涙がポロポロでした。(T_T)





さぁ、いよいよ桜の植樹です。
年長さんのみんなと植えました。


まずは園長先生、先生方と私で、桜を植え込む穴を掘ります。
この間中、「がんばれーー!!」と子どもたちが応援してくれました。(笑)


土をかけるのは園児たち。
ちっちゃなスコップで一生懸命。


応援返し(笑)、私も「がんばれーー!」してました。


周りを整えて・・・出来たっ!!


最後に、
「大きくなーれ。大きくなーれ。」
みんながパワーを送っていましたよ。
きっと大きくて立派な桜になるね☆


お別れのときに、山元町は美味しい苺が有名なので、手作りの可愛い苺のお守りをいただきました。
どうもありがとう。


こちら、本物の、山元町の美味しい苺。
いただきました。
甘くて果汁がいっぱいでとっても美味しかった。
ごちそうさまでした。


ふじ幼稚園の皆さん、本当にありがとうございました。
みんなの笑顔と元気な歌声に感動して涙がこぼれたけど、でもそのあとは心がほっこりあたたかくなりました。
みんな元気でね(^_-)-☆



さくら並木ネットワークの活動については、ホームページをご覧くださいませ。
そして、これからもご支援ご協力くださいますよう、よろしくお願いします。

NPO法人 さくら並木ネットワーク
http://sakuranamiki.jpn.org/  


Posted by 普天間かおり at 22:42Comments(5)

2015年04月15日

ピンクのつぶつぶ


ピンクのつぶつぶ軍手ゲットびっくり(^◇^)

桜の植樹で使おーっとサクラ  


Posted by 普天間かおり at 15:05Comments(7)

2015年04月15日

わく子さん


とあるホテルで出逢いました。

ちょっとツボ。(笑)  


Posted by 普天間かおり at 10:50Comments(6)

2015年04月14日

三春の滝桜


三春の滝桜、はじめて見てきました!!
素晴らしかったーーー\(^o^)/
念願叶ってうれしいわぁ☆


樹齢1000年以上と推定されているそうです。
高さ13.5m、幹回り8.1m、根回り11.3m、
枝張り東へ11m、西へ14m、南へ14.5m、北へ5.5m。


まだ5分咲きとのことでしたが、
それでも、その美しさは神々しいほど。圧倒的な存在感でした。


今週末あたり満開かしら??


18時からはライトアップされて、またまたきれいですよ。

見事な滝桜です。ぜひお出かけくださいね。








おまけ。

花も団子も!編。(笑)


私の大好きな!!
三春の三角油揚♡


ピーマン味噌というのがとっても美味しいの。
アツアツ最高\(^o^)/


滝桜と私。(笑)


  


Posted by 普天間かおり at 08:55Comments(13)

2015年04月13日

「桜舞う町で」~富岡町復興への集い~


4月11日、「富岡町復興への集い」にて歌をお届けしてきました!
「かおりちゃーーん!」
客席から大きく手を振りながら声をかけてくださった富岡の皆さん、久しぶりにお会いできてうれしかったです。


震災から丸4年が経ち、5回目の春・・・
親しい仲間、懐かしい人々との再会の嬉しさにたくさんの笑顔がこぼれていました。
でもその裏側には、きっときっと言葉では言い尽くせないほどのいろんな想いがあることでしょう。

明るいニュースがもっと増えますように。
皆さんの笑顔がもっと増えますように。


この日、素晴らしいゲストの方々が楽しい時間を届けてくれました。

写真は地元でもお馴染み「チーム富岡さくらYOSAKOI」の皆さんの凛々しい演舞。


今回、スペシャルコラボ実現しました!
フラチーム「WALOHA」の皆さん、そして出演者の皆さんと会場の皆さんと「桜舞う町で」。
みんなでフラ踊りましたよ!


「桜舞う町で」、親しんでくださっている方も多いようですね。
中には、涙を拭いながら一緒に口ずさんでくださる方も。。。

皆さん、ありがとうございました。
どうぞお身体お気をつけて!!


村井敏朗さんと。

夜ノ森の桜保全基金チャリティーCDとして発売している「桜舞う町で」、
「富岡を思い出すんだぁ」
「つくってくれてありがとう」
そんな風に話しながらお求めくださる方が何人もいらっしゃいました。
こちらこそ、ありがとう。ありがとう。

また、「Smile Again 0311」復興支援プロジェクトでの支援を、
「本当にいい思い出で、今でも時々仲間と話しているんですよ」、とお礼の言葉を伝えてくださる方も。
ご支援くださった多くの皆さんにも、このことをご報告したいです!
ありがとうございました。














  


Posted by 普天間かおり at 18:52Comments(5)

2015年04月12日

ありがとう~桜まつり~


ラジオ福島「桜まつり」、
本当にたーくさんの方がお越しくださいました!!
皆さん、ありがとうございました\(^o^)/

写真は、まつり開始前のリハーサルにて。


美しい桜を愛でながら、
たくさんのゲストの皆さんの歌声、美味しい食べ物やお酒などなど、ぬちぐすいになりましたかね?


司会は海藤さん。
今日も楽しかったー\(^o^)/
ありがとう。
ギターはがっちゃん。
ありがとうねー。

2回目のステージには深野アナウンサーも競馬中継を終えてかけつけたのに、海藤さんと私にいじられっぱなしでしたね(笑)
ありがとうね!

皆さんからの温かな拍手、声援、とーっても嬉しかったです。
これからも応援くださいね。
番組も聞いてねー♪
  


Posted by 普天間かおり at 21:00Comments(12)

2015年04月12日

aveさんと☆


桜まつりでaveさんと☆


新曲「残星」リリースされました!
このジャケットとっても素敵( ☆∀☆)
聴くの楽しみ(*^ー^)ノ♪


  


Posted by 普天間かおり at 16:05Comments(2)