2017年05月31日

FM NACK5 キラスタ




放送をお聞きくださいました皆さん、ありがとうございました!


例えば車の中で、
例えば仕事をしながら、
例えば病院で、、、

いろんなところでいろんな人が、
いろんな状況で聞いてくださっていることを改めて感じた夜。

これからもそんなひとりひとりの心に寄り添えるよう、丁寧に努めていきたい。



中山さん、小林さん、スタッフの皆さん、
お世話になりました!  


Posted by 普天間かおり at 18:18Comments(4)

2017年05月30日

堤江実さんの詩 掲載します!

6月4日(日)開催します「昼下がりのミルクティー~二人の音楽会~」、
今回は詩人の堤江実さんをゲストにお迎えします。

堤さんの作品はもちろん大好きなのですが、
朗読が、ほんとーーーに素晴らしいのです!!!
その声、語り、、特別な世界です。
心ごと包まれてくださいませ。

私のアルバムでも朗読していただいた「つたえたいことがあります」の詩を掲載します。
たくさんの皆さんとこの詩に込められたメッセージを共有したいです。


6月4日、紗衣ちゃんのピアノ、そして堤さんの朗読を聴きにいらしてくださいね。
お待ちしています♡





「つたえたいことがあります」


あなたに

つたえたいことがあります


あなたの国は
あなたがうまれるずっとまえに
一つの約束をしました

もうけっして戦争はしない
この国の人は だれにも殺させない
ほかの国の人も だれも殺さない


なんてすてきな約束でしょう


生まれたあなたは
その約束にまもられて
平和の中でそだちました


約束をまもりつづけるのは
かんたんなことではありません

それでも
あなたがしあわせだったように
これからうまれてくる子どもたちも
しあわせにそだつように

この約束をまもる
勇気と知恵をもちつづけることが
私たちの責任なのだと


いま
あなたに

ぜひ つたえたいのです








普天間かおりwith紺野紗衣
昼下がりのミルクティーVol.16 ~二人の音楽会~ 


日時:6月4日(日) 開場14:00  開演14:30

会場:市川西洋館倶楽部
   市川市新田5-6-21 TEL 047-322-2012
   http://www1.odn.ne.jp/seiyokan/access1.html

   ゲスト 詩人・提 江実

チケット:前売り¥4,000 当日¥4,500

お問い合せ先:
エスパルプロモーション 03-5941-9260 / E-mail spal@futenma.net
市川西洋館倶楽部 047-322-2012



  


Posted by 普天間かおり at 10:23Comments(7)

2017年05月29日

明日、NACK5 お聞きください\(^o^)/



明日5/30(火) 18時から放送の 
NACK5 キラメキミュージックスター「キラスタ」 に出演しますキラキラ 

スタジオアルシェからの公開生放送。
ちょっとドキドキしますー。

番組ホームページのリクエスト&メッセージフォームより、メッセージいただけたらうれしいです!!!
(*´▽`*)


「キラスタ」 ホームページ
http://www.nack5.co.jp/program_1257.shtml?date=2017-05-29  


Posted by 普天間かおり at 12:47Comments(4)

2017年05月28日

沖縄めんそ~れフェスタ2017










池袋サンシャインシティ「沖縄めんそ~れフェスタ2017」へお越しくださいました皆さん、ありがとうございました黄ハイビスカス青かりゆしウェア


噴水前特設ステージ、そして物産展ステージも賑わっていましたねびっくり!!
ウチナーンチュもたくさんいらしたし、私の友達も来てくれたりしてずっとハイテンションな楽しい一日でした。
一緒に歌ってくれて、カチャーシー踊ってくれてありがとう!!!


サポートしてくれた松藤さん、たつのすけさん、
楽しかったよーーありがとう☆

綺麗なお花、差し入れ、優しい気持ちをたくさんいただきました。
本当にありがとう。うれしいです。






個人的に特別な想いもありました。
学生時代の友達が家族全員で見に来てくれて。。
『誓い~あなたが生きたかった今日に~』、若くして亡くなった友人への想いを共有するひとりでもあり、客席で涙する様子に胸がいっぱいになりました。
ありがとうね♡









  


Posted by 普天間かおり at 11:30Comments(11)

2017年05月26日

うんとこしょ どっこいしょ





こ~んなに立派なかぶがとれました!!

道の駅国見 あつかしの郷 では、
新鮮なお野菜、美味しいスイーツなどなどお求めになれますよぉ!!
ぜひお出かけください。

  


Posted by 普天間かおり at 16:40Comments(7)

2017年05月25日

お便りお待ちしてます♡



FM世田谷とラジオ福島でお届けしています
「普天間かおりのぬちぐすいやっさー」
番組では皆さんからのメッセージを募集しています。
6月・7月のテーマは「身体にいいこと」。

834@fmsetagaya.com

こちらのアドレスまでお送りくださいね。
お待ちしていまーす。('ω')ノ



「普天間かおりのぬちぐすいやっさー」

■エフエム世田谷
毎週月曜日
12:45~13:00
http://www.fmsetagaya.com/

■ラジオ福島
毎週日曜日
18:30~18:45
http://www.rfc.jp/index.php
  


Posted by 普天間かおり at 14:25Comments(3)

2017年05月24日

Chill Out




はぁーー、すっっごく綺麗だったなぁーー。

柏崎の夕陽。




いつか、もっとゆっくり眺めたいな。





  


Posted by 普天間かおり at 18:08Comments(6)

2017年05月23日

池袋で会いましょうね~♡


5/27池袋サンシャインシティー「沖縄めんそ~れフェスタ2017」で歌います赤ハイビスカス黄ハイビスカス





サポートしてくださるのは、キーボード&ギターのたつのすけさんと、
パーカッションの松藤さん!
超ラブリーな二人!?(*´▽`*)
リハーサルとてもいい感じ。


松藤さんはいつも穏やかで、「今までで怒ったことはあるのかしら?」 というくらいのお人柄。
一緒にいると穏やかな気持ちになれます。


きっと、オキナワ!!なステージになるでしょう。
オリオンビール飲みながら聴いてね☆

池袋で会いましょうね~♡





池袋サンシャインシティー
沖縄めんそ~れフェスタ2017


日時:5月26日(金)~6月4日(日)

*普天間かおりは5月27日(土)
18時~ アルパ B1噴水広場
19時30分~物産展会場
に出演します。


場所:池袋 サンシャインシティー

http://sunshine-okinawa.jp/?_ga=2.20760762.342815837.1494066003-466607742.1420755289

沖縄めんそ~れフェスタ2017年
他、主な出演者は
5月30日(火)ディアマンテス
6月1日(木)うないぐみ
6月4日(日)池田卓   
等の出演が予定されてます。

  


Posted by 普天間かおり at 09:03Comments(5)

2017年05月22日

旧第四銀行高田支店でのライブ




『つたえたいことがあります~上越市~』 コンサートへお越しくださいました皆さん、お忙しい中、遠方からもお越しくださいまして本当にありがとうざいました。

上越市でのコンサートの機会をいただいたのが5年前のこと。。。
それから回を重ねて5回目となりました。
訪れるのがとても楽しみな場所です。
「前も来ましたよ!」と声をかけてくださる方が多くて、とーーってもうれしかったです♡
感謝!!!


会場となったのは、旧第四銀行高田支店。
普段は上越市文化振興課として利用されています。
昭和6年に建てられた西洋風の建造物はとても重厚なつくりで、音響がいらないくらい(音響の徳ちゃんごめんなさいっ(;^_^A)
自然のリバーブが響き渡る環境で、歌っていて気持ち良かったです。


昭和30年代後半の写真と金庫の跡。








オープニングアクトに、地元で活動をしています「かみんZ」の皆さんが登場されました。
コンサートをサポートしてくださっている中村さんのユニットでもあります。
昭和のヒット曲の数々、皆さん口ずさめたのでは??
「立春」も良い曲でしたね!(*'▽')







私の楽屋は「頭取室」でした!
ちょっと偉い人になった気分。。笑

サポートは、ギターのがっちゃんとキーボード小泉さん。
がっちゃんと私はなぜか「??」な表情。笑


個人的には、「The Water Is Wide」がとっても良かった☆
この曲好きだなーー♡


上越の皆さん、また元気に再会できますことを心待ちにしています☆
ありがとうございました!!!





  


Posted by 普天間かおり at 22:32Comments(7)

2017年05月21日

新潟音楽鑑賞会コンサート



新潟県民会館大ホールにて、
『つたえたいことがあります』コンサート。

新潟音楽鑑賞会の皆さん、
大変お世話になりました!!
皆さんの温かな雰囲気に包まれて、とーっても気持ち良く歌えました。
新潟はいいところだなぁ

良いホールだったなぉ☆









がっちゃん、美緒ちゃん、小泉さん、
ありがとう❗



  


Posted by 普天間かおり at 01:03Comments(4)