2018年07月30日

自分の香りを探す





先日ゲストでお迎えしたパフュームコンサルタント・内海さんのお店へ伺いました!

自由が丘の香水専門店「香水SELECT」さん。


ガラスケースには、世界各国のいろーんな香水が並んでいました。
香水は瓶のデザインも素敵ですよね。
モダンなものやアンティークっぽいもの、色や形それぞれに魅力的。
あー、ワクワクする。


内海さんと相談しながら、自分に似合う香り探し。

フェミニンな香り二種類選んでもらった中から、フルーツフローラル系、ベリーの香りが柔らかで華やかなものに決定✨✨
好みにあった良い香り!
テンションあがるーー♥


たくさんの中から選ぶのはいつも迷ってばかりでしたが、内海さんのアドバイスがとても参考になりました。

香水好きな方、あまり使ってないけれど興味がある方、男女問わずオススメです!!

香りのプレゼントも素敵だと思います。
贈る方のお仕事や年令、雰囲気に合わせて相談しながらセレクトできますよ。
ぜひお出かけください。


香水SELECTさんのホームページ
http://kousuiselect.com/coordinate/index.html



  


Posted by 普天間かおり at 13:28Comments(1)

2018年07月29日

沖縄スパイ戦史


『沖縄スパイ戦史』観賞。

上演後のトークイベントへの期待もあってか、チケットは立ち見も含め完売。
熱を感じます。








監督を務めた二人のジャーナリストの志に胸を打たれ、また、衝撃の事実の数々に言葉を失いました。

昔むかしの沖縄戦史、、、ではなく、
今!まさに私たちの国の現状に直結する問題を突きつけられている作品。

米軍基地だけではなかった。。。
自衛隊や特定秘密保護法についてなど、知れば知るほど怖い現実。
ちゃんと考えなくてはいけないこと。
大切な話です。

  


Posted by 普天間かおり at 21:50Comments(1)

2018年07月28日

お気をつけください…




風が強まってきているように感じます。
皆さんのところはいかがですか?
台風、お気をつけくださいね。
被害がありませんように。


気圧の変化に弱いワタクシですが、
ブタさんのお昼寝ショットに癒されてます。
(ノД`)・゜・。




  


Posted by 普天間かおり at 16:28Comments(5)

2018年07月27日

お気に入り!






今日、尚美さんに誉めてもらったアクセサリー♥

リバティプリントかしら?
ピンクの花柄が可愛くてとても気に入ってます。

ギタリストの嘉多山さん、、、
がっちゃんのお母様の手作りです。
大切に、愛用します。
ありがとうございました


  


Posted by 普天間かおり at 17:13Comments(3)

2018年07月26日

ゴーヤーとチーズは合うのね!!




友人宅で。


ゴーヤーチャンプルーかと思いきや、チーズがとろ~り。


美味しい♥


ゴーヤーチーズタッカルビ?
鶏肉じゃないけど。

ごちそうさまでした!


  


Posted by 普天間かおり at 17:52Comments(3)

2018年07月25日

ゲストはクラフトビール工房「後藤醸造」の後藤さん☆


FM世田谷とラジオ福島よりお届けしています
「普天間かおりのぬちぐすいやっさー」、ゲストをお迎えしました。







暑~い夏にはビール!!!
ということで、世田谷区経堂のクラフトビール「後藤醸造」の後藤健朗さんと奥様の由紀子さんをお迎えし、知ってるようで知らなかったビールの興味深~いお話を伺いました。



クラフトビール、流行ってますよね!?
それぞれに個性があって魅力的✨

「後藤酒造」さんのビールを事前にいただいてきました!
経堂駅から2分ほど、お洒落なビアスタンドバーです。
醸造タンク、と呼ぶのかしら?
大きなタンクが並ぶ景色を見ながら乾杯✨ というのも素敵な演出。


後藤さんのこだわりが詰まったビール、いくつか種類があるなかで選んだのは、看板ビールともいえる「経堂エール」。
出来立てのビール、ワクワクします。
(((o(*゚▽゚*)o)))
香り、コク、苦み、すっきりした味わい、とてもバランスが良く美味しいーーっ!!


ビールがちょっと苦手だと言っていた友人は、「ジンジャエール」という高知の”かおり生姜”を使用したビールを注文。
ふわっと香る生姜が上品、味はものすごくマイルドで飲みやすーい。
本人も驚くほどビールが進み、「はじめてビールを美味しいと感じた☆」 と大絶賛!



番組ではビール造りのこだわりについて、ビールにまつわる様々なお話が聞けますよ!
お若いのにとてもしっかりとしたビジョンをお持ちで、ひたむきに丁寧に取り組んでいらっしゃる後藤さんご夫婦。
ほんわか柔らかい雰囲気にスタジオの空気も和みます。
きっと、お二人の人柄がビールにも表れているのでは✨
放送をお楽しみに!
そして、お店にもぜひお出かけくださいませ。



後藤醸造さんサイト
https://www.gotojozo.com/







  


Posted by 普天間かおり at 11:20Comments(2)

2018年07月24日

橘家圓太郎師匠






橘家圓太郎師匠の独演会へ。

見事なまでの芸。
引き込まれました。


  


Posted by 普天間かおり at 00:30Comments(1)

2018年07月21日

タルマッシュライブ


はじめましての会場です!
西大井タルマッシュさん。
マスターは沖縄出身。
ご縁がつながりました。

心地よい真夏の夜を一緒に過ごしましょう!
お越しをお待ちしています✨



普天間かおりライブ2018
タルマッシュVol.1

日時:8月12日(日) 15:00オープン 16:00スタート

会場:LIVE & Shotbar 西大井 タルマッシュ
   東京都品川区二葉 4-15-7-1F 03-6426-6458
   http://tms.strikingly.com/

料金:4,000円 別途飲食代

お問い合わせ:(株)エスパルプロモーション
   03-5941-9260
   spal@futenma.net







  


Posted by 普天間かおり at 09:15Comments(2)

2018年07月19日

知らないことがまだまだあるのです。



沖縄に帰ると、あの”沖縄戦”から今も続く問題について改めて考えさせられたり、はじめて知る情報もたくさんあります。
知らないことが、知らされていないことが、まだまだたくさんあるのです。


今、気になっている映画。
特に、三上智恵さん大矢英代さんの二人のジャーナリストが手掛けた「沖縄スパイ戦史」は、観ることが怖いくらい、、、でも、目を背けてはいけない大切な事柄のように感じています。

本土の皆さんにもぜひご覧いただきたいです。
そして一緒に沖縄のことも考えてゆけたら、、、有難いです。



「返還公証人 いつか、沖縄を取り戻す」
http://www.henkan-movie.com/theaters.php






「沖縄スパイ戦史」
http://www.spy-senshi.com/






  


Posted by 普天間かおり at 19:45Comments(3)

2018年07月18日

東京より涼しい沖縄







です!!


この海に癒される。

  


Posted by 普天間かおり at 22:22Comments(3)