2019年04月30日

「木の上の軍隊」沖縄公演開催決定!!!


ハイタイ♡沖縄の皆さん、
念願であった、舞台「木の上の軍隊」の沖縄公演の開催が決定しましたーーーっ!!

故郷沖縄の皆さんにぜひご覧いただきたい作品です。
なかなかこういう機会はないかと思われます。
慰霊の日を終えてすぐ、6月26日開催。
今回は1公演だけです。
平日の夜ではありますが、ぜひぜひお越しいただきたいです。
お待ちしています☆




こまつ座第127回公演 「木の上の軍隊」 沖縄公演


会場:沖縄市民会館
 
日時:6月26日(水) 18:00開場 19:00開演

場所:沖縄市民会館大ホール (沖縄市八重島1-1-1)

料金:(全席自由・税込み):大人3,500円、高校生以下2,000円
    ※当日各500円増し(未就学児入場不可)

  プレイガイド:琉球新報社(泉崎本社・中部支社・北部支社)、
    デパートリウボウ、コープあぷれ、ファミリーマート(イープラス)

主催:こまつ座
共催:琉球新報社、まちづくりNPOコザまち社中
特別協賛:第三次嘉手納基地爆音差止訴訟原告団
協力:琉球海運(予定)
お問い合わせ:琉球新報社営業局 098-865-5200 (平日午前10時~午後5時)








いよいよ、昨日から通し稽古が始まりました。
ここからさらに磨きをかけてゆくのです。。。
私にとって、本当に貴重な経験であり大切な作品。
精一杯取り組みます。

沖縄の皆さん、この公演をぜひ応援くださいませ!!
m(__)m



  


Posted by 普天間かおり at 08:00Comments(4)

2019年04月29日

お気をつけくださいね。



私の近所でも、連休中の防犯対策、犯罪に巻き込まれないよう注意喚起が行われています。


子どもの頃の沖縄では、いっつも家は空け放したままだったなぁぁ。
外出中にスコールがあったりすると、ご近所さんが洗濯物を取り込んでくれていたり。。。
懐かしい。


皆さんが穏やかに過ごせますように☆




セルース、、、
なんだかほのぼのしちゃう間違い。


↓ ↓ ↓







  


Posted by 普天間かおり at 07:46Comments(4)

2019年04月28日

大型連休

大型連休、街は賑わってるようですね!
私は連日お稽古です。
日々、上官と新兵が進化し深まってゆくその姿は、本当に、本当に感動を覚えます。


有働さんのヴィオラとともに大樹が呼吸しているような瞬間があり、満天の星空を見せてくれるようでもあり、音色に聞き入ってしまいます。


とーにかく、
私もがむしゃらにがんばらなくてはっ!
明日からいよいよ通し稽古!
緊張するなぁぁ。


皆さま、
良い休日をお過ごしください☆







  


Posted by 普天間かおり at 19:04Comments(4)

2019年04月27日

ラジオ福島番組のお知らせです!






4/20(土)に裏磐梯で開催されました「桜峠さくらまつり」オープニングイベントの様子が放送されます。


本日、4/27(土)午後6時15分~
「桜峠さくらまつり開催記念
普天間かおりの裏磐梯だよりプラス~特別編~」

小椋村長さんを囲んでのトークショー、海藤尚美アナとのおしゃべり、私のライブステージの模様をぎゅぎゅっとまとめてお届けします。

ぜひお聞きください。


  


Posted by 普天間かおり at 07:55Comments(5)

2019年04月26日

本日のびっくり!?







北島三郎さんの「与作」ジャケット。

なんとっ!

「与作」には、踊り(振り付け?)がついていたのだよおお!!

ご存知でしたか?






ヘイヘイホー...

ヘイヘイホー.....


  


Posted by 普天間かおり at 17:58Comments(1)

2019年04月23日

FMおだわら「ハイサイ!ウチナータイム!」


FMおだわら「ハイサイ!ウチナータイム!」に出演しました。
だいたい5年ぶり?の出演だはず。。。

パーソナリティーの宮里英克さんはご自身もアーティストであります。
もちろん、ウチナーンチュ。
久しぶりにお目にかかれてうれしかったです。


沖縄の話、アルバムの話、舞台の話、盛りだくさんです。
放送は、5月22日(水)19時~
ぜひお聞きくださいね~。


宮里さん、ありがとうございました☆






  


Posted by 普天間かおり at 23:29Comments(3)

2019年04月22日

本日は晴天なり

爽やかでとーっても良いお天気でした。
皆さんのところはどうでしたか?


あちらこちら身体がゴリゴリにこっていたので、久しぶりに心と身体のメンテナンス。。。
気持ち良すぎてふにゃふにゃです。w


明日からのお稽古、また頑張るぞーーい!
♪ヽ(´▽`)/




  


Posted by 普天間かおり at 18:47Comments(1)

2019年04月21日

桜峠さくらまつり~裏磐梯~











4月20日~5月6日まで開催の「桜峠さくらまつり」、
昨日はオープニングセレモニー&イベントが開かれました!!


快晴の裏磐梯✨
朝早くから多くの皆さんがお集まりくださいました。
本当にありがとうございました。


およそ3000本の満開のオオヤマザクラ、、、が楽しめるのはもう少し先のようです。
(≧▽≦)
GWあたりが見頃となりそう。
ぜひ皆さんお出かけくださいませ。









小椋村長はじめ、ご来賓の方々からのご挨拶のあと、さくらまつり開催のテープカット。
司会は我らが海藤尚美さんです☆

そして村長を囲みながら、「Radeio de Show」でもおなじみのコーナー「裏磐梯だよりプラス」特別バージョンのトークショー。
改めて桜峠の桜の由来、裏磐梯の魅力、これからのイベントなど村長よりご紹介いだたきました。
この模様はラジオ福島にて放送されますので、お楽しみに。

また、素敵な花束もいただきました🌸
ありがとうございます!















ラジオ福島の生放送「Radio de Show」をほとんどの方が「聞いていますよー!」と手を挙げてくださり、
私も尚美さんも大喜び!
多くの再会もあって、本当に嬉しい!
温かな拍手をありがとう♡
CDもたくさんお求めいただきました。感謝です。


美味しい差し入れ、贈り物もありがとうございました。


ステージイベントの最後はお越しくださった皆さんと記念撮影。
尚美さん、スタッフの皆さん、お世話になりました。








これからも裏磐梯観光大使として、裏磐梯の魅力を多くの皆さんに発信してまいります!!
(((o(*゚▽゚*)o)))







~番外編~

スタッフから送られてきた写真。
誰だかわかんないよおおお。笑







  


Posted by 普天間かおり at 07:17Comments(3)

2019年04月18日

「ぬちぐすいやっさー」のゲストは山西惇さん、松下洸平さん!!



FM世田谷とラジオ福島、そして琉球放送よりお届けしています
「普天間かおりのぬちぐすいやっさー」、スペシャルゲストをお迎えしました✨

5月11日~5月19日公演、こまつ座「木の上の軍隊」で共演させていただきます
俳優の山西惇さん、松下洸平さんのお二人です。
只今絶賛お稽古中につき、お稽古場からの特別バージョンです。


お二人の作品に懸けるひたむきさや気取りのない人柄、
やり取りの中に垣間見られる様々な表情がとても魅力的です。
ほんっとーーーに興味深くて楽しくて時間が足りませんっ!
放送をぜひお聞きくださいませ。



お稽古中はもちろん、いつも気付きを与えてくれるお二人に感謝です☆

山西さん、松下さん、
ありがとうございました♡


奇跡の全員チェック柄!?w






皆さん、ぜひ劇場へいらしてくださいませ。


こまつ座第127回公演 「木の上の軍隊」

5月11日(土)~5月19日(日)

於 紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYA

入場料:6500円
    U-30 3500円(観劇時30歳以下)
    全席指定・税込み






  


Posted by 普天間かおり at 23:00Comments(1)

2019年04月17日

北方風土館、、、遅ればせながら。



もう一カ月前のことになるんですね。
早いなぁ。


先月、喜多方市で開催した浪江まち物語つたえ隊の皆さんとのジョイントコンサート、
会場となった北方風土館のピアノには、著名なピアニスト、音楽家の方々のサインが!!











前田憲男さん、矢野顕子さんなどなど。
凄い!!!
興奮してしまいました。



  


Posted by 普天間かおり at 21:50Comments(2)