2020年04月30日

#ラジオリレー







ラジオを盛り上げよう!!
という取り組みで行われている
#ラジオリレーという企画があります。
twitter見てね🎵

そこで、RBCiラジオの狩俣倫太郎さんからバトンをいただきました!

皆さんそれぞれに凝った動画をアップされていて、超アナログな私は焦りまくり💦
自撮り格闘しました。
日常の何てことない動画で恐縮です。

次のバトンは、、、
そうです、あの方に渡しました💕






  


Posted by 普天間かおり at 16:19Comments(8)

2020年04月29日

「あなたの求めるベア!」




5月1日(金)13時~放送のラジオ福島 「かおりとなおみのRadio de Show !」、
この日のテーマは、、、


「あなたの求めるベア!」



メーデーにちなんで、家族に、友達に、可愛いおねだり、”ベースアップ” を求めてください。w

「お小遣い上げて」
「朝寝坊させて」
「もう1杯だけおかわり♡」


などなど皆さんが求める ベア のメッセージお待ちしています!

1300@rfc.co.jp



そして、、、、
首里城再建応援プロジェクトCDを制作しているのですが、
発売に先駆けて新曲をおかけします!!

ぜひぜひお聴きくださいませ☆


(((o(*゚▽゚*)o)))












  


Posted by 普天間かおり at 14:07Comments(4)

2020年04月27日

沖縄旅行への自粛を呼び掛けています。



お変わりありませんか?


GWに沖縄への旅行を予定している方が、6万人ほどいるのだとか。。。

沖縄県の玉城知事も、沖縄への旅行自粛を呼び掛けています。

https://encount.press/archives/42502/


沖縄に帰りたくても、大切な家族、おじーおばーにうつしたら大変だからと帰省をせずにいるウチナーンチュもいるでしょう。

青い海青い空、豊かな文化だけでなく、島の人々の命も大切な宝です。

コロナが終息したらたくさんお出かけください。
どうぞそれまではご協力くださいね。

皆さんが健やかであるよう、無事であるよう願ってます!





  


Posted by 普天間かおり at 14:17Comments(8)

2020年04月26日

お初


こーんなのもあるんですね!
ちょっぴりスパイシーでした。








  


Posted by 普天間かおり at 10:50Comments(5)

2020年04月25日

昨日の続き。


昨日の「Radio de Show !」で 、ちくわの話題。
買っちゃいましたw


尚美さん、バッグに忍ばせていてほしいな☆
( 〃▽〃)









  


Posted by 普天間かおり at 13:32Comments(4)

2020年04月24日

もうすぐはじまるよーん







rfc「Radio de Show !」、13時から生放送!

今日のテーマは、


「あなたのストレス解消法」


1300@rfc.co.jp まで、
メッセージお待ちしています!


  


Posted by 普天間かおり at 12:50Comments(4)

2020年04月23日

4/26(日) 朝5:00~放送♪




ラジオ福島 深野健司アナウンサーが担当している 「好きです歌謡曲」 へ電話出演します。
4/26(日) 朝5:00~5:45 放送です。


今回、深野さんが趣向を凝らしてくれました!
私も楽しかったー(((o(*゚▽゚*)o)))



ちなみに深野さんの座右の銘は、、、

「酒は人生の潤滑油」


(≧▽≦)ww



皆さん、よかったら早起きしてお聞きくださいね。







  


Posted by 普天間かおり at 10:58Comments(4)

2020年04月21日

しっかり考えなくては




新型コロナウィルスについてはもちろん、給付金やマスク2枚、、、、
たくさん気になることがありますね。
この混乱と不安の中、どさくさに紛れて(と言いたくなる)、政府はいろいろな事案や法案を推し進めていくのでしょうか。
もちろん、常に全体を見ながら機能していかなくてはいけないのですけれどね。


沖縄のことなので、特に気になりました。
防衛省が沖縄県に変更申請。
辺野古新基地建設、総工費9300億円!?!
軟弱地盤は前からわかっていたろうに。
税金をそんなことに使ってほしくないなあ。
こうして続いてゆくのか。。。(ごめんなさいね、独り言。)


様々な事柄ひとつひとつ、本当にこれで良いのか、私たちがしっかり考えていかなくてはいけませんね。
選挙も行こうね。



皆さん、どうぞお元気で☆





~琉球新報記事より~

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200421-00000006-ryu-oki












※画像はネットより拝借しました。




  


Posted by 普天間かおり at 16:37Comments(5)

2020年04月19日

沖縄と福島をつなぎます♪




ラジオ福島「かおりとなおみの Radio de Show !」の中でお届けしていますコーナー、
「いちゃりばちょーでー うつくしま・ちゅらしま物語」では、沖縄県と福島県のそれぞれの魅力や情報を交換しています!
両県がもっと仲良く、親しみを感じ合えるようになったら嬉しいです。
(((o(*゚▽゚*)o)))




ラジオ福島では、毎月第1・第3金曜日の13:40~。
特に第3金曜日は、ラジオ沖縄アナウンサーの竹中知華さんと電話をつないでゆんたくしますよー。


ラジオ沖縄では、毎月第4火曜日「ユーグラデーションタイム チョイス!!」のコーナーにて、18:30~放送です!
なので今月は28日(火)です。ぜひお聞きくださいね。



皆さんが知りたい沖縄や福島の情報、あるいは知ってほしいこご当地自慢ありましたら、番組へメッセージもお寄せください。
お待ちしています。




ラジオ福島海藤さんとラジオ沖縄竹中さん、美人さんお二人の写真載せますね♡




















  


Posted by 普天間かおり at 15:43Comments(2)

2020年04月18日

コトコト、コトコト、、、





雨雲から一転、今は光が差し込んできています。
まだ雨の強い地域もありますので、どうぞお気をつけください。
こんなときに災害などおきてほしくないです!!


近頃はすっかり自炊生活。
料理は結構好きなんだなー、と再認識。
ガチマヤーですから。
(≧▽≦)


よく登場するメニューは、キャベツと鶏肉のコトコト煮?
沖縄そばのだしスープを取り寄せているのですが、
具材をだしに投入し煮るだけ。
料理とは言えませんね💦
素朴で優しい味にほっこりします。


皆さん、どうぞお元気で!!








  


Posted by 普天間かおり at 16:24Comments(5)