2020年08月31日

円盤みたいな








昨日、円盤みたいな珍しい形の雲を見ました。
UFOみたい!?


沖縄は台風接近してますね。
どうぞお気をつけください。
これから台風シーズン。
大きな被害が出ないことを祈ります。


  


Posted by 普天間かおり at 09:11Comments(3)

2020年08月29日

ライブハウスモッズ・クラウドファンディング






沖縄県北谷町にありますライブハウス「モッズ」さんの存続支援プロジェクト、クラウドファンディングでのサポートの呼びかけをされています。


私も長くお世話になっている大好きな場所。
コロナ禍において大変な状況ですが、何とか守りたいとがんばっていらっしゃいます。
多くのアーティストの皆さんも応援メッセージを寄せられています。

目標達成までもう少しです。
叶いますように☆


沖縄北谷ライブハウスモッズ
存続支援プロジェクト
https://camp-fire.jp/projects/view/305271


  


Posted by 普天間かおり at 07:01Comments(2)

2020年08月28日

普天間天気予報~明日も晴れ!?



「Radio de Show !」お聞きくださいました皆さん、お便りもたくさんお寄せいただきありがとうございました!


気象予報士の日にちなんで、お天気や気象にまつわるお話。
いろいろな慣習、言い伝えがあるんですね!


私も朝一番、靴を飛ばして明日の天気を占ってみましたよ。
明日も晴れ! 、、、だはずよ。w




  


Posted by 普天間かおり at 18:16Comments(4)

2020年08月27日

8/28 「Radio de show !」のテーマ♫









明日の「Radio de show !」のテーマは、


『お天気・気象にまつわる習慣、言い伝え、知恵袋』



「子どものころ、靴を飛ばして天気を占ったな~」
「私、雨降るのがわかる嗅覚をもってるんです!」
などなどお天気に関するお話、知恵袋をお待ちしています!!



1300@rfc.jp


  


Posted by 普天間かおり at 19:28Comments(1)

2020年08月26日

医療の力







ステージⅣの喉頭癌が消えてしまうなんて。。。


現代の医療の力、素晴らしさに感動です。
お医者様って凄いなあ。。。と心から尊敬。
そして、様々な巡り合わせにも感謝。

嬉しい乾杯をした日。

  


Posted by 普天間かおり at 21:03Comments(3)

2020年08月24日

アホ毛







「アホ毛」は、もう、標準語(?)なんですね!?


゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

  


Posted by 普天間かおり at 19:40Comments(3)

2020年08月23日

祈りを込めて。



遠く離れた友人から久しぶりの連絡がありました。
その方のお嬢さんが医療従事者なので、昨今の新型コロナウィルスの影響はきっと大きいだろうと心配していたのですが、、、
現在、新型コロナウイルスの病棟で感染者の担当をされているのだそうです。
お話を伺えば、、、


亡くなった方をビニール袋に入れ…
チャックを閉め…
紐で結び…何とか顔が見えるようにして…。

心が痛くて
悲しいと…言ってる…。

ごめんね
ごめんねって、頑張ったねって、
ご遺体を業者さんに 引き渡してるみたい。


途中から涙があふれて止まりませんでした。
こんな風に、まさに今この時も、最前線で従事されている方がたくさんいらっしゃるのです。
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。



お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。また感染された皆さんが一日も早く快復をされますように。

そして医療従事者の方々への感謝を込めて、この事を記します。

なかなか出口の見えない日々ですが、
皆さんがどうか健やかでありますように。


祈りを込めて。。。







  


Posted by 普天間かおり at 21:28Comments(1)

2020年08月22日

首里城再建応援プロジェクトアルバム「暁~美ら美ら~」



8/8 にリリースしました新しいアルバム「暁~美ら美ら~」、
早々にお求めくださりお聴きくださっている皆さん、ありがとうございます!!
いろんな感想や激励メッセージが届いております。
嬉しいです。
良かったら感想を聞かせてくださいね。

(((o(*゚▽゚*)o)))






アルバムのお求めはこちらからどうぞ♪♪♪
http://www.futenma.net/



沖縄の民謡を中心に選曲した今作品ですが、数曲オリジナル、前に発表した作品もあります。
書き下ろした「暁」や古謝美佐子さんとコラボした楽曲いいね!という声もありました。
皆さんはいかがでしょう。
まだ出逢っていない皆さんにも届けられたら嬉しいなあ。




、、、て、これは昨日のわたくしめ。





  


Posted by 普天間かおり at 09:42Comments(2)

2020年08月21日

今日は、、、




「Radio de Show !」 をお聞きくださいました皆さん、
お便りもたくさんありがとうございました!

故郷へ寄せる想い、誇り、そして県外の皆さんからも愛あふれる素敵なメッセージがいっぱいで、ときどきうるうるしてました。 

(ノД`)・゜・。


ちなみに今日8/21 は 「静岡県民の日」でもあるんですね!?
静岡県、、、伊豆、下田、修善寺は何度か訪れましたが良いところですよね✨

その記念日にちなんで、わさビーフでおなじみの山芳製菓さんが
オリジナルのアイコンを投稿しているとの情報をリスナーさんからいただきました。
愛らしくてほっこりします。


来週も放送をぜひお聞きくださーーい!








  


Posted by 普天間かおり at 17:08Comments(5)

2020年08月20日

餃子柄!?








こんなにぎっしり餃子柄。
ある意味斬新で気になるw

  


Posted by 普天間かおり at 21:38Comments(1)