てぃーだブログ › 普天間かおりブログ 絶対だはずよ!? › 最新曲、配信スタート(^^♪

2020年06月04日

最新曲、配信スタート(^^♪



かねてより制作を進めています 「首里城再建応援プロジェクトCD」
アルバム発売に先駆け、一部楽曲の先行配信がスタートしました!!
まずは音楽センターより配信開始、6月下旬から一般配信もはじまります。


昨年の首里城火災を受け、音楽を通じて再建の応援をしたい、、チャリティーができたら、、、と考えていました。
想いを同じくする沖縄のミュージシャンやスタッフが集い、今回のアルバム制作がはじまりました。


沖縄で活躍するピアニスト・白川ミナちゃんに音楽プロデュース・アレンジをお願いして、プレイもハートもとても素晴らしいミュージシャンが参加してくださいました。
本当にありがとう!!!!!


沖縄の民謡を中心に、新たなアレンジを加えて全10曲の作品です。
そのうち新録は7曲。
沖縄でレコーディングしました。
島の風、陽射し、香り、温度、肝心(ちむぐくる)、、、
いろんな”沖縄”をきっと音からも感じていただけるのではないかしら。



アルバムの発売はもう少し先ですが、まずは配信でお聴きいただけたら有難いです。
アルバム・配信ともに、売り上げの一部を首里城再建のため寄付します。
ぜひ応援くださいませ。


また、沖縄に限らず、多くの皆さんにお楽しみいただきたいですし、様々大変な状況が続く昨今において、束の間の憩い、がんばっている方々へのエールとなることを心より願っています。



音楽センター 配信ページ
https://www.ongakucenter.co.jp/hpgen/HPB/entries/698.html




【 首里城再建応援プロジェクトCD参加ミュージシャン 】

白川ミナ  (Piano・Chorus)
玉城チコ  (Percussion・Chorus)
末吉ヒロト  (Drums・Guitar・Chorus)
川上肇   (Trumpet)
ドン久保田 (Bass・Chorus)
くによしさちこ (Violin)
當間由理子  (Steel Pan)
大城ケンタロー (三線・お囃子)
末吉アイリ  (お囃子・Chorus)
上江洲安浩  (Recording Engineer)

※順不同にて失礼します。



最新曲、配信スタート(^^♪







Posted by 普天間かおり at 20:20│Comments(2)
この記事へのコメント
「国頭サバクイ」は、沖縄の木遣り歌だそうですね。
上記ダウンロードサイトにアクセスして解説を読みました。
力強いのになぜか色っぽい歌声だと思います。
他の曲も聴けるCDを楽しみにしています♪
Posted by ユーコ at 2020年06月05日 00:19
視聴しました♪
沖縄民謡らしい歌声も素敵でいいですね☆
歌声から心地よさも感じます♪
Posted by kei at 2020年06月06日 14:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。