てぃーだブログ › 普天間かおりブログ 絶対だはずよ!? › 沖縄めんそーれフェスタ

2022年05月09日

沖縄めんそーれフェスタ


沖縄めんそーれフェスタ



久しぶりです!
沖縄めんそーれフェスタライブ✨✨
皆さんぜひいらしてください。
\(^o^)/



第13回沖縄めんそーれフェスタ
~池袋サンシャイン~ 噴水広場
 
日時:6月1日(水)~5日(日)

普天間かおりは6月1日(水) 17時~
噴水広場(アルパB1)「アーテストライブ&ステージ」出演します。。


https://sunshine-okinawa.jp/live.html



Posted by 普天間かおり at 17:19│Comments(4)
この記事へのコメント
久しぶりですね。楽しみです。
お酒は飲めるのでしょうか……。
Posted by やっぴー at 2022年05月09日 17:23
これ行きたいのだよ☆☆☆
Posted by ユーコ at 2022年05月09日 17:47
う~~ん、行きたいけど、1日の17時は99%無理です。
Posted by とんカイドウ at 2022年05月09日 22:40
 6/1にこのフェスタでご共演予定の古謝美佐子さんとの『ぬちぐすいやっさー』のかおりさんとの対談も全部終了し、後半の感想です。実は、古謝さんはコロナ禍はじめの一咋年の夏頃にあの長い髪をバッサリ切られ、現在は伸びたにしても公式写真とは違う髪型でしょう。対談でもご夫君の佐原一哉氏との生活をノロケて語られ、かおりさんのデビュー曲的なことではなく、数年前のかおりさんよりベリー・ショートになられ別人のようでした。その当時の動画を見たい方は、「リーダー三線を買う」で検索してください。

 対談で、沖縄では近年開通した那覇市のモノレール以前に本格的な鉄道がなく、古謝さんは東京に来ても佐原氏と一緒でなければ電車に乗れないことを、かおりさんと話されてました。でも、複数のインタビュー記事で意外な事実が!前夫と離婚した後に歌手以外の生活に備え、古謝さんはタクシー運転手を考えて普通二種の運転免許を取得し、必要はなくても現在も免許更新してるとか。電車に乗れないのに車の運転は大好きだそうです(笑)。

 幾つもある古謝さんのインタビュー記事で私が一番印象的だったのは、同じ沖縄の同世代女性の写真家・石川真生(まお)さんが古謝さんとお孫さん(「童神」の初孫の下の方)の写真を撮り、毎日新聞社の女性記者が書いた2006年の力作記事。「古謝美佐子 まお」で検索すると、石川さんのブログで読めます。かおりさんとの対談では、お父さんのことや、厳しく歌うことに反対のお母さんが酒場を含めその収入を当てにした以外は語られませんでしたが、その真相が分かりました。ガチマヤー(覚えたw)同士のかおりさんと話したソバとぜんざいを食べた店も登場します。さらに予想通り、東洋最大の米軍・嘉手納基地の下で暮らす事故の恐怖も語られます。私は、1977年に横浜市で母子3人の犠牲はじめの死傷者を出した米軍機墜落事故を思い出しました(『パパママバイバイ』というアニメ映画化)。東京の大学生として、安保条約・地位協定を結ぶ米日両政府に抗議しました。
Posted by やまぼうし at 2022年05月10日 07:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。