2022年12月06日

ご報告



ご報告


12/5(月)午後、沖縄県庁知事応接室にて、
皆様から寄せられた「首里城再建応援基金」を玉城デニー知事、沖縄県へお届けしてきました。

これまで全国各地多くの皆様にご支援いただき、心より感謝申し上げます。


沖縄タイムス記事より
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1068838




Posted by 普天間かおり at 10:54│Comments(5)
この記事へのコメント
とうとうお渡しできたんですね!
微力ながら協力した者としてうれしいです。
Posted by やっぴー at 2022年12月06日 10:58
ありがとうございます。
私も嬉しいです。
Posted by ユーコ at 2022年12月06日 12:30
ありがとうございました。
ほんの少し協力した私の気持ちも届けていただいたようで嬉しいです。
Posted by ゆめ at 2022年12月06日 17:40
 私はライブで寄付した記憶はないですが、CDの売上げの印税相当の僅かな金額も入ってるので、かおりさんが富山弾丸・沖縄始発便の強行軍で玉城デニー知事に寄付者を代表してお渡し下さったのは大変ありがたいです。私も国会議員時代は違うけど、知事に就任してからは少し年下の同世代デニーさんが、辺野古はもちろんナイチャーとして個人的にお人柄に好感を抱き、9月に再選を決めた時にはここに書きましたが、20時当確の「ゼロ打ち」にバンザーイしました。たぶん琉球放送ラジオのパーソナリティ時代からお知合いというかおりさんも、もし保守系の新知事に代わってたらこんな無理はせず振込みで済ませたでしょう(笑)。今日は「ご報告」だけですが、改めてどんな様子かお漏らし下さい。

 振込みといえば、デニーさんの後輩役の狩俣アナの寄付金の渡し方に対するツッコミも面白かった。なぜなら、『ぬちぐすいやっさー』でかおりさんのスゴイ忘れ物の告白を聴いたので、「ありえるな~」と想像したから(笑)。そこは型通り「目録」のお渡しで、お化粧は直したようだけど服装がラジオ出演時のシャツ姿とは驚きましたが、暑い沖縄ではまだデニー知事がクールビズの半袖かりゆしウェアだからいいのか!

 その後、県都の那覇市長選でも「教育者なのに市長それはないわ!」の裏切りが大きく、辺野古・基地よりも経済・生活優先の「民意」が勝る結果となりました。デニー知事はいま苦しい立場ながら、旧知のかおりさんの物心ともの支援でホッと一息と私は思います。かおりさんの公式HPには「オール沖縄」を支える主に本土の陣営から、続々とインタビュー記事が掲載されご同慶ですが、ご紹介いただければ私も喜んでコメントいたします。
 
Posted by やまぼうし at 2022年12月06日 20:33
ご活躍に敬意を表します。 今後とも信念のもと頑張って下さい٩(^‿^)۶
Posted by やまかわ at 2023年04月05日 07:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。