てぃーだブログ › 普天間かおりブログ 絶対だはずよ!? › 桜まつりレポート

2012年04月17日

桜まつりレポート

桜まつりレポート

4月15日、ラジオ福島桜まつりの様子をレポートしまーす。

この日は、スペシャルな一日でした。
まずは、ラジオ福島第1スタジオにて、11時から「普天間かおりのちゅらサンデー」を生放送!
皆さんからのメッセージ、リクエストにできるだけお応えしようと、
できるだけ話は短く?(笑)、がんばりました。

本当にたくさんのメッセージをいただきました。
ありがとうございました!!




桜まつりレポート
第1スタジオは、ガラス越しに放送している様子を見ることができます。
エントランスにはたーくさんのリスナーさんが集まってくださいました☆
メッセージ同様、遠方からもいらしてくださいましたよ。
ありがとうねー。
放送中にも、続々とメッセージが届いてました。うれしかったよー。
リクエストが多かった曲を、この後のステージで歌っちゃおう!!企画、
実際に2曲お応えしましたよ。

桜まつりレポート

ディレクターの飯田さん。

金曜日の「かっとびワイド」と「ちゅらサンデー」の両方をサポートしてくださっています。
この方がいなくては、放送も成り立ちません!

3月11日の震災のときから、歩みを止めることなく、がんばっていらっしゃるお一人です。
いつもありがとうございます!!

生放送は緊張するけど、とーーーっても楽しかったです♪♪



桜まつりレポート


















生放送を終了後、歌のリハーサルをして、いよいよ13時からはステージ本番です。
手塚アナウンサーと一緒にお届けしましたよ。
客席のリスナーさんから手塚さんに、「番長!」と掛け声が上がっていましたね。
昨年末のチャリティーミュージックソンでも中継をご一緒させていただきました。
さすが番長、素晴らしいエスコートでした。
桜まつりレポート青空の広がる暖かな陽気。
桜の花は、満開には少し早かったけれど、蕾がふくらんだ木々がほんのり桜色に染まっていました。
歌っている間にも1輪ずつ花開いているような気がしたのは、私だけかな。
桜もきっと、まつりの開催を心待ちにしていたことでしょう。
本当にたくさんの方々がお越しくださいました。
実は、沖縄からうちのおばあと親戚の叔母さんも来ていたんです。福島ファンですから。
皆さんからのリクエストにお応えした曲は、「僕の誇り」と「歩いていこう」の2曲でした。
最後に歌った「Smile Again」もリクエスト多かったです。
拍手も反響も大きかったです。震災後、2年ぶりの開催となった桜まつり、いろいろな想いが込み上げてきました。
皆さんと音楽を通してつながることができたひととき、みんなに会えて良かった!!
これからも一緒に、前を向いて歩いていきましょうね♪

桜まつりレポートCD即売会の勢いも凄かったー。
大勢の方が並んでCDをお求めくださり、感謝感激です。
この日、CDを購入された方とさくら並木ネットワークへ募金された方に、朗読CD「さくらいろのみち」を無料で差し上げました。
おかげさまでCDも完売!!朗読CDもおよそ200枚手渡しできました。
さくら並木ネットワークへの募金ご協力も本当にありがとうございました。
CDのお釣りを募金へとお申し出くださった方々、また日頃から「かっとびワイド」を通じて応援いただいている「いちゃりば会」の皆さんは事前に募金をご準備くださいました。
募金箱への合計は、¥71,164 でした。
さくら並木ネットワークのサイトでもご報告しますので、アクセスくださいませ。

CD即売会へ想像以上に多くの方が詰め掛けてくださったのですが、ラジオ福島の女性スタッフの皆さんがとても丁寧な対応で案内してくださいました。ありがとうねー。
お礼に、花の髪飾りを。

桜まつりレポート
ステージ終了後、今度はさくら並木ネットワークの皆さんとともに、花の髪飾りを無料でプレゼント!!
限定60名の髪飾りに、エントランスいっぱいの方々がお集まりくださって、残念ながら諦めてしまった方もいらしたことでしょう・・・ごめんなさい。
私もステージでひまわりの髪飾りをしていたんですよ。
色とりどりの花、かわいくてきれいでしょ?!

桜まつりレポート
この日のために、私、髪飾りの講習を受けて特訓していたんです。
女性には髪飾りを、男性にはジャケットのポケットへ、花を飾りました。

一人ひとりとお話しながら、似合う色、花を選んで飾りました。
完成すると皆さんとても嬉しそうな笑顔に。
花に負けない、すてきな笑顔でしたよ。
私もうれしくなっちゃった。


皆さん、ありがとうございました!!
またお会いできますことを楽しみにしています。




Posted by 普天間かおり at 11:55│Comments(13)
この記事へのコメント
とってもきれいなお花の髪飾りありがとうございました♪
調子にのって(笑)、着けたまま福島駅まで行ったら、
高校生の男の子二人組に笑われた(笑)
でも楽しかったからいいんです(笑)
Posted by ユーコ at 2012年04月17日 12:15
楽しかったよ~。髪飾りは、かおりちゃんの列を断念。他の方から、襟元につけてもらいました。
桜は開花ばかりだったけど、日がらもスッゴクよくて、美味しくビールもいただきました!かおりちゃんが、がんばって働いている時に!ごめんなさいとm(__)m桜ネットワークに募金して、しっかり、cdいただきました!うれし(^o^)/
Posted by ふ~ at 2012年04月17日 12:31
 「歩いていこう」、歌ったんだ。ありがとう。
またライブで聴かせてね。
Posted by B' at 2012年04月17日 12:33
あ、そうそう、B’さんのメッセージ、しっかり読まれて、
そのリクエストに答えて歌った形でしたよ~♪
うらやましいな~♪
Posted by ユーコ at 2012年04月17日 12:39
お疲れ様でした。
仕事しながら、ラジオに耳を傾けていました。
生『ちゅらサンデー』沢山リクエストに…というのが、伝わって来ましたよ。
天気に恵まれて良かったです。
行きたかった〜!
Posted by はせじゅん at 2012年04月17日 12:45
かおりさん、ご苦労様でした。皆さんたくさんの募金感謝します。皆様の善意をしっかり預かり、さくら並木に変えさせて頂きます。いつまでもいつまでも毎年花を咲かし、平成の大震災と津波被害を伝え続ける。再びこのような悲しい事が起きないようさくらが伝え続けてくれるよう願って。
Posted by さくら並木ネットワーク at 2012年04月17日 14:21
本当に【普天間かおり祭り】でしたね。
Posted by 玉木伸吾 at 2012年04月17日 15:48
2年ぶりの桜まつり楽しかった~!

咲いていた桜の下、仲良くなった遠方から来ていた方々、そして一緒に来た仲間達と花見でした。(笑)
勿論ステージはみんなで拝見しましたよ。

さくら並木ネットワーク朗読CDありがとうございました。

聴いていると自然と涙があふれてきてしまいます・・・・。
Posted by コロコロ at 2012年04月17日 19:47
 リクエストに応えていただき、ありがとうございました。
 また、かおりさんに生花の髪飾りつけてもらって、うれしかったです!(^^)!。朗読のCDも手に入り、大満足の日でした。
ありがとうございました。
Posted by K.S at 2012年04月17日 21:32
 ユーコさん、ありがとう。

普天間かおりさん、
『歩いていこう』、リクエストにこたえてくれてありがとうございます。
聴いていて元気が湧いてくる感じが好きなんです。
(まだ、ライブ限定なんだよね。)
来年の桜まつりには会場のみんなが口づさめるように
成長しているといいですね。
 ではでは。
Posted by B' at 2012年04月17日 21:42
ラジオ福島桜まつり、
楽しい時間を過ごされたようですね♪(*^^*)

かおりさんのおばあさんや親戚の叔母さんも楽しまれたことでしょうね!!
ちょっとした孝行になったのではないでしょうか!?(*^^*)
良い子に育ててくださったおばあさん♪ 会って見たいですねー!!(*^_^*)
素敵な方でしょうね!!

桜まつりに行かれた皆さんは存分に楽しまれたことでしょうねー!!
羨ましい限りです(泣)
相棒の深野さんは福島競馬のお仕事だったでしょうか!?
僕が在籍するシルクホースクラブ(福島馬主協会所属)の馬達も、頑張って福島競馬を盛り上げてくれていたようで…、良かったです!!
競馬の面からも、福島、東北地方の復興支援を支えていって欲しいです!!

話しがそれましたね!すいません<(_ _)>

かおりさん、これからもお身体大切に頑張って下さいね♪(@^O^@)
Posted by 彦根のオールドリバー at 2012年04月17日 22:41
行きたかったですし、見たかったですね。この時期は、リーグ開幕と日程が被ることがあり、どうしても行けないです。ちなみに、ライブと同時刻に行われた開幕戦は快勝しました。
生放送は聴きました。絶対にあり得ない放送事故がないことを祈りつつ聴いていました。見たかったです。近々、金曜日のかっとびを放送前から見に行きたいと思います。清水プロの“爆笑ボウリングクイズ”も見たいと思います。


今年は、桜をじっくり見たですね。去年は、見たいというに気に全くならなかったものですから、花びらが散るまで愛でたいと思います。
Posted by ひろ at 2012年04月18日 07:18
桜も喜んで一生懸命開いてくれたのかな☆〃 ほんとうに開いたとおもいます。
今週のかっとびワイドには満開で迎えてくれそうですね♪

ちゅらサンデーの生放送を見て聴いて、かおりさんの仕事場見学しちゃいました。
かっとびワイドもそこから放送しているんですね。

週ごとに変わる風景も楽しみながら、気をつけてこれからも通って下さいね。
Posted by kei at 2012年04月18日 10:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。