てぃーだブログ › 普天間かおりブログ 絶対だはずよ!? › 月が美しいのは、、、

2021年10月20日

月が美しいのは、、、




今夜は満月。




八重山地方の民謡「月ぬ美しゃ」では、


" 月が美しいのは 十三夜 乙女が美しいのは十七 "


と詠われてます。





月が美しいのは、、、




こちらは一昨日、十三夜の月。
とても綺麗でした。




今夜、関東はお天気良さそうだから美しい月が見られるといいな。




Posted by 普天間かおり at 13:01│Comments(6)
この記事へのコメント
おとといの十三夜綺麗でしたね。真ん丸よりも趣があるような気がします。

今夜の十五夜も見られるといいなあ。
Posted by ゆめ at 2021年10月20日 14:40
十三夜。
一昨日、会社を出たら月がとっても綺麗で私も写真撮りましたー♪♪
今日は満月。見れるかな☆
Posted by ユーコ at 2021年10月20日 17:06
今日は『満月』ですね。十五夜は先月でしたよね(^-^;

インフルエンザ予防接種をしてきて夕方から寝ていて、今起き空を見たら満月がピカピカで綺麗です(^-^)/
Posted by ゆめ at 2021年10月20日 18:44
十三夜は気がつきませんでしたが、
今日は満月が綺麗に見えています◯
月のあかりで海が白く輝いていて、月も海も綺麗です
ちょっと歌詞集の「光りの河」を開いてみました(´∀`♪)
Posted by kei at 2021年10月20日 19:08
私がかおりさんに出会ったのが2004年だから、あれから17年。かおりさんは今も変わらず美しいです。本当にそう思っています。12月の花いちぜんライブで会えるのを楽しみにしています。
Posted by とんカイドウ at 2021年10月21日 02:17
おはようございます。
昨日こちらは雨が降ったり止んだり風が強くお月様見れませんでした。
お月様の画像ありがとうございます(^^)
Posted by ひろくま at 2021年10月21日 07:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。