2021年04月30日

今シーズン初!



ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?


今日の「Radio de Show !」をお聞きくださいました皆さん、たーくさんのメッセージも嬉しかったです。
ありがとうございました!

毎月最終週のコーナー「うたがたり MORE」、
今日はリクエストにお応えする形で「愛のうた」を
深野さんの朗読とあわせてお届けしました!
意外でしたでしょうか。
ちなみに、この曲は「泣けないラプソディ」のカップリング。5拍子だから演奏大変なのです。ライブで選曲するとドキドキな一曲。
O(≧∇≦)O

歌詞集「コトバ、オドル。」にも掲載してます☆
良かったら音楽と合わせてお楽しみくださいませ。

詳しくはホームページでどうぞ~🎵
http://www.futenma.net/










今日は初夏の陽気でしたね。
思わずお昼は今シーズン初!の
「ぶっかけそば」いただきました。


(そうですとも、切って茹でただけですとも。w)











コロナ禍の連休ですが、
どうぞ心穏やかにお過ごしくださいませ☆


  


Posted by 普天間かおり at 16:16Comments(1)

2021年04月29日

明日4/30「Radio de Show !」のテーマ


明日は、シミゼロ(430の語呂合わせ)の日なんだそうです。


確かに!
シミはゼロがいい!笑
けど、もう、仕方ない!笑



番組テーマはシミゼロにちなんで、


「ゼロにしたいこと!なくしたいコトやモノ!」


嗚呼、無駄な脂肪をなくしたい!



1300@rfc.jp

皆さんからのメッセージお待ちしています。



今日は雨模様、風もあるから寒いなあ。
青空恋しい。






  


Posted by 普天間かおり at 18:38Comments(2)

2021年04月28日

昨夜の満月







綺麗な満月でしたね。


月の光を浴びるとリラックス効果、幸せホルモンと言われるセロトニンの分泌が促されるのだとか。
確かに穏やかな気持ちになれますよね。



だのに~~


ついついあれこれお願い事とかしてしまう。。。
欲張ってしまうなあ。(^^;



皆さんにもいっぱいいいことありますように☆


  


Posted by 普天間かおり at 11:06Comments(4)

2021年04月27日

「ぬちぐすいやっさー」ゲストをお迎えしました!



FM世田谷、ラジオ福島、琉球放送よりお届けしています「ぬちぐすいやっさー」、
久しぶりにゲストをお迎えしました。


物語作家・創作童謡アーティストの福原フユ佳さん🎵

大人も子どもも楽しめるファンタジーの世界を生み出す福原さん。
はつらつとした声にきっと元気をもらえるはず。
2週に渡って登場いただきます。
放送をお楽しみに~((o(^∇^)o))

また、詳しい情報はTwitterやFacebookなどご本人のSNSへアクセスください☆







  


Posted by 普天間かおり at 17:15Comments(2)

2021年04月23日

見た目は手作り!?


今日の「Radio de Show ! 」をお聞きくださいました皆さん、メッセージもたくさんお寄せいただきありがとうございました!!


番組内の クイズでしょう で出題した今日のランチは、「タコライス」でした☆


そうです、深野さんに
「見た目は手作り、本当はレトルト」と言われたそれです。笑


来週のクイズもお楽しみに~!


O(≧∇≦)O






  


Posted by 普天間かおり at 22:53Comments(3)

2021年04月22日

明日のテーマ



明日は「地ビールの日」なんだそうです。
それにちなみまして、明日の「Radio de Show !」のテーマは!!


『地◯◯!!』


地元の名産、名所、自慢のご当地のもの、お手製の品などなど、あなたがこよなく愛する「地◯◯」を教えてください。


1300@rfc.jp


お便りお待ちしています!






  


Posted by 普天間かおり at 22:37Comments(2)

2021年04月21日

お味噌汁



お味噌汁って、いいですよね!
おかず味噌汁を金曜日の番組でも推してるのですが、思うほど共感を得られてないような。。。(^^;

年齢を重ねる毎に美味しさが身体中に染みわたるような気がします。w

近頃は赤だしらぶ💗です。






  


Posted by 普天間かおり at 22:23Comments(4)

2021年04月20日

癒されるわあ





お散歩。
大好きな場所へ。
緑が本当に美しくて、癒されます。



目には青葉 山ほととぎす 初鰹



嗚呼、初鰹食べたい💗
O(≧∇≦)O

  


Posted by 普天間かおり at 22:16Comments(3)

2021年04月19日

スティング宮本さんソロアルバム






久しぶりのボーカルレコーディング🎵
緊張した~~~!!!
( 〃▽〃)


今回はベーシストのスティング宮本さんソロアルバムで、ボーカルとして参加させていただきました。

とても素敵な楽曲🌸🌸
、、、でも、聴くのと歌うのは大違いな難曲。(笑)

でも、でも、楽しく歌えました。


アルバムは今年の夏頃に完成の予定。
他にも超豪華で、幅広いジャンルや世代の素晴らしいミュージシャン、シンガーが参加されています。
聞き応え大有り✨✨
ぜひお聴きくださいませ☆










一応ね。。。笑

「わたしとマイク」




  


Posted by 普天間かおり at 22:22Comments(2)

2021年04月18日

藤の花








藤の花咲く、そんな季節になりましたねぇ。。。
早いなぁ。


はあー、美しい💗

  


Posted by 普天間かおり at 13:35Comments(4)