2010年10月30日

BS2

雨です・・・寒いです・・・
皆さん、体調崩しませんように、ね。


本日、夜8時から
NHK BS2 にて 「叙情歌大全集2010」が放送されます。
沖縄の歌、歌いますよー。

ぜひご覧下さいませ。

あったかくしてね♪
  


Posted by 普天間かおり at 12:09Comments(16)

2010年10月29日

12月1日 発売!!!

12月1日に、「普天間かおり シングルベストコレクション and more !」
というアルバムを発売します。
私にとっては、初のベストアルバム。
なんと、総収録時間が75分を超えるボリュームたっぷりのアルバムです。

2002年のメジャーデビューシングル「髪なんか切ったりしない」からはじまって、
今年7月に発表した最新シングル「必要なんだよ」までの9作品、これ基本ね。

それだけではないですよ。だって、タイトルに「and more !」とあるじゃない?!
たとえば、1997年にインディーズから発表したミニアルバム「真南風」の中からは
「芭蕉布」も。
現在の活動スタイルへ進むべく、きっかけとなった大切な楽曲。
そして様々な歌唱の「芭蕉布」がある中、私が歌う「芭蕉布」に現在もたくさんの方々からの支持を頂ています。本当にありがたいことです。
なので、ここで改めてジャンルという枠を超えてお届けしたかったのです。

ほかにも、沖縄限定で発売されていたシングル「「運命の糸」やCMソングとして流れていた楽曲など、今ではなかなか手に入らない音源も入ってますよ。

おまけにねー、今秋のツアーの中から未発表曲をライブ音源で収めました!!
実際にライブへいらしてくださった皆さんには、あの日あの時のライブ、ステージの感覚が蘇るかも。


そーれから!
アルバムジャケットは、
イラストレーターの笹尾としかずさんによる書き下ろしです!!
笹尾さんが描く世界、
あたたかな光とやわらかな風があって、
すぐ近くに音楽が寄り添っている・・・
すごくいいんだぁ。
すてきな絵をありがとうございました。

ジャケットはまだ出来上がっていませんが、
現時点でのフライヤーをちょっとだけ。
早く完成品をご覧頂きたーい。


はじめて聴く方にも、長く応援くださっている方にも、
実にわかりやすい「普天間かおり」コレクションでございます。
12月1日発売!ぜひお求め下さいませ。
  


Posted by 普天間かおり at 11:29Comments(17)

2010年10月28日

「ヒ・か・り・お・ロ・シ」スライドショー

「ヒ・か・り・お・ロ・シ」スライドショーがyoutubeでご覧いただけます。
先日私が紹介した縦横斜め写真館(汗)より、断然ステキです。
カメラマン・阪上さんによる写真でお楽しみください!!


http://www.youtube.com/watch?v=P-CmomKJnZ0
  


Posted by 普天間かおり at 13:12Comments(8)

2010年10月27日

リハーサルだぜっ



只今、リハーサル中!
11月3日名古屋での赤旗まつりと
7日東京での赤旗まつりに向けて。

左から
キーボード・小泉さん
パーカッション・松藤さん
私、でもって
ギター・がっちゃん


スムーズに
楽しく進行中~

休憩多いけどね(笑)

がんばりまーす。

  


Posted by 普天間かおり at 14:43Comments(7)

2010年10月26日

かぼす

寒い~~っ
外はまだ強い風が吹いてます。嵐みたい。
北海道では初雪だとか・・・
秋があっという間に過ぎて、いよいよ冬なんですね。


立派な「かぼす」をいただきました!
今日みたいに寒い日は、お鍋にしてポン酢に「かぼす」をギュッとかいいね。

ほかに「かぼす」のステキな使い方はないかなーとネットで見ていたら・・・
けんちん汁に入れるとおいしい!らしい。
へぇ~。
それから、「かぼす」を搾った汁をお湯で割ってハチミツを入れた「かぼすドリンク」とか。
ふ~ん。
食材でめぐる季節を感じます。

明日も冷え込みそう。
皆さん、風邪など召しませんように。
  


Posted by 普天間かおり at 23:55Comments(7)

2010年10月25日

東京文化会館

12月9日、上野にあります東京文化会館で今年も歌います。
この会場でのコンサートは、3回目になりますね。
これまでもクラシックホールならではの響きと雰囲気を大切にしながら、
普段のライブとは違った趣向を凝らしてきました。
今年も・・・新しいことにトライ!してみようかなと思っています。

今日はそのコンサートに向けたミーティング。
いろいろな意見やアイディアを出し合いました。
皆さんにきっと楽しんでいただけるよう、スタッフみんなで力を合わせていきますからね!
ぜひぜひいらしてくださいね。お待ちしています。

どんなステージになるのか?!
本番までの道のりや私のワクワク模様もこのブログで綴っていきますね。
お楽しみに!!









【普天間かおりLIVE2010 必要なんだよ】

日時 2010年12月9日(木) 開場18:30 開演19:00
会場  東京文化会館 
チケット 前売り¥4,000 当日¥4,500 全席指定

お問合せ:
東京労音 TEL 03-3204-9933
エスパルプロモーション TEL 03-5941-9260 FAX 03-5941-9261
                 spal@futenma.net  


Posted by 普天間かおり at 23:08Comments(6)

2010年10月24日

アナログな私

「私、アナログ人間なの」宣言をいいことに、努力を怠ってましたねぇ。

ブログの写真、縦だったり横だったり・・・
いい加減、皆さんも首を傾げ過ぎちゃいましたよね。
スミマセン。

でね、昨日学習しました!!
写真をまともにアップする方法。
画像を回転させる技をゲット。(みんな知ってるっつーの、ね)
これで、たぶん、うまくいくと思われます。

試してみましょ~


私のお気に入りのジョギングコースをば。

森の中を走るのだー。
遊歩道のすぐ横にはせせらぎがあってね、
水の流れる音が気持ちを穏やかにしてくれるのです。











森の中を走り進むと
こーんなに広い芝生の広場があります。
今日は日曜日ということもあって、
家族で楽しそうにお弁当を広げている、そんな光景がたくさんありました。

秋の風が涼しくて、気持ち良い。
でもね、季節の草花などについ目を奪われて、
走るスピードがさらに遅くなってしまうのよね。


写真、うまく投稿できてるかな??  


Posted by 普天間かおり at 21:10Comments(12)

2010年10月23日

「ヒ・か・り・お・ロ・シ」写真館


10月17日に行いました「ヒ・か・り・お・ロ・シ」Vol.1の公演。
このブログにもたくさんの感想が寄せられましたね。

きっといいライブになる! と本番前から手応え十分ではありましたが・・・
皆さんからの「良かったよ」の声が、やっぱり一番うれしくて、ホッとします。
本当にありがとうね。

高山さんからそのときの写真が届きました!!
撮影は阪上さんです。いいシーンをバッチリ押さえてます。さすがだわ。ありがとう!


当日来られなかった皆さんにも、少しだけその模様をご紹介しましょう。
舞台の熱気、伝わるかな。


「繰り言タクシーな夜」の場面。

タクシーの運ちゃんがおしゃべりなのよね~。笑

吉本ばりの突っ込み、はこの後だったのだぁ。

高山さんを思いっきりはたいてしまたったけど、
痛くなかったかな・・・。








「深刻食堂」の場面。

メニューは気まぐれで、酒は辛口「ヒ・か・り・お・ロ・シ」一種類だけ。
やってない日が多い・・・って何だよ、それ?!笑
写真で見えるかな?
お酒のラベル、ちゃーんと「ヒ・か・り・お・ロ・シ」です。
「深刻食堂」シリーズ化してください!のリクエストがとても多かったような・・・。



「TAIZOのように」の場面。

今回の山場でしょう!
「僕の誇り」
「祈り」
「うちへ帰ろう」
と歌と芝居がクロスします。

涙を拭いながらご覧になっていた方も多くいらっしゃいましたね。






熱唱中~


音楽も照明もすてきでしたよ。

みんなでつくった舞台、ですね。
もちろん、来て下さったあなたも一緒に、です。

感謝!








「Smile !」



それにしても、高山さんの運動量ったらハンパじゃないです。
汗が飛び散ってましたよ。
アスリートみたい。







キーボードの小泉さん。

素晴らしい演奏をありがとう。
緊張する私をしっかりサポートしてくれました。

優しい良い笑顔だ!


おかげさまで、素晴らしい一日となりました。
本当に楽しかった~。興奮しました。
これからさらに「ヒ・か・り・お・ロ・シ」を盛り上げていけるよう、がんばります!!
皆さーん、どうぞ応援くださいませ。


  


Posted by 普天間かおり at 13:47Comments(10)

2010年10月21日

人形の東月

福島県内ではご存知の方も多いと思います、人形の東月さん。
実は私、東月さんのCMに出演しています。
CMソングは「守りたいもの」。
このCM、本当にたくさんの人が知っていて、時々小さな子どもたちまでもが
「♪守りたいー ものがあるよー」と歌ってくれます。
うれし~よ~。


というわけで、昨日からいわきに訪れていたのは、
東月さんの来シーズン用のスチール撮影のためだったんです。

エステにも行くわけだ。笑。

今回は洋装のみ。

お世話になったメイクの太田さんと。
メイクって魔法だよね。印象がガラッと変わります。
ゴッドハンドできれいにしてもらいました。
ありがとう。




撮影終了後、カメラマンの森さん、
東月の脇山社長と一緒に。

どんな仕上がりになるでしょうかね。
新しいバーションもお楽しみに!!

スタッフの皆さん、お世話になりました!!
お疲れ様~。  


Posted by 普天間かおり at 22:36Comments(11)

2010年10月20日

リラックス&リフレッシュ

明日の仕事に合わせて、ひと足早く福島県いわき市へ来てます!



先程まで、エステ「Lapita」さんにて極上な時間を過ごしておりました。

まずはゲルマニウムデトックス、足湯から。
しばらくすると、体ぽかぽか、じんわり汗が。

そのあと、優しいアロマの香りいっぱいのお部屋へ。

フェイシャルエステ、最高です。
脱力~。

これで明日の仕事バッチリ!・・・だといいな。



スタッフの皆さんとても親切で丁寧で、居心地バツグン!

最後にハーブティーを頂きながら、スタッフの方とおしゃべりしていたら・・・
「あのぉ、、、歌手の、普天間かおりさんですか?」

面がわれてました。
あは。
すっぴん、恥ずかしいっ。
でも、そこから話が弾んじゃった。
「母がファンなんですよぉ」
あら、うれしいじゃない!?
すっぴんだけど、記念写真撮っちゃったわよ。



今日はまだ終わりませんよ。

これから、
岩盤浴&黄土浴へ行ってきまーす。
  


Posted by 普天間かおり at 19:52Comments(9)