2020年06月29日

ありがとうなひととき✨



某日、都内某所。


コロナ禍にあって、なかなか会えなかったお友達との集い。


春先に入退院しましたが、改めて退院祝いをしてもらいました。

サプライズ((o(^∇^)o))







シャンパン&お寿司!!!

贅沢~っ🌸🌸🌸

しかも、お寿司は遠隔で沖縄からのオーダー。
便利な世の中なのですね。


遠くで近くで、
優しい気持ちを届け、支えてくれる仲間に心から感謝です。
ありがとう💕

  


Posted by 普天間かおり at 21:30Comments(4)

2020年06月28日

お知らせです♪



こまつ座『木の上の軍隊』(2016年公演)が衛星劇場にて再放送されるそうです。
今回は、松下洸平さん出演舞台特集という企画。
NHKの朝ドラでも大活躍でしたね!!
ぜひご覧くださいませ✨


◆こまつ座「木の上の軍隊」(2016年版)

[放送日]8月14日(金)午後9:00


[原案]井上ひさし
[作]蓬莱竜太 (※「蓬」は点一つ「しんにょう」)
[演出]栗山民也
[出演]山西惇 松下洸平 普天間かおり /有働皆美(ヴィオラ)
ある南の島。ガジュマルの木に逃げ込んだ兵士二人は、敗戦に気づかず、二年間も孤独な戦争を続けた――。実話から生まれたいのちの寓話が今、語りかける。
井上ひさしが残した大量の資料本とメモ1枚を基に、気鋭の劇作家・蓬莱竜太が書き下ろし、井上ひさしがもっとも信頼を寄せた栗山民也が演出を手掛ける。
人間のあらゆる心情を巧みに演じ分け、観る者の心に深く刻みつける山西惇が、再び本土出身の“上官”を演じる。注目の新キャスト・松下洸平は、柔らかく、おおらかな存在感で島出身の“新兵”に挑む。歌手・普天間かおりをガジュマルに棲みつく精霊“語る女”に抜擢。琉歌に乗せて島の風を吹き込む。
(2016年11月10日~11月27日 東京・紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYA)






  


Posted by 普天間かおり at 22:06Comments(2)

2020年06月26日

『うたがたり MORE』


「かおりと尚美の Radio de Show !」、
お聞きくださいました皆さん、またたくさんのお便りもありがとうございました!


毎月最終週の『うたがたり MORE』のコーナーでは、尚美さんが私の楽曲の歌詞を朗読してくださいます。
今日は、 「Tomorrow」 でした。
"朗読で聴く歌"、楽しんでいただけると嬉しいです。




歌詞集「コトバ、オドル。」にも掲載しています。
ぜひこちらもご覧くださいね。









  


Posted by 普天間かおり at 16:21Comments(2)

2020年06月26日

今日は14時スタート


今日の rfc「Radio de Show !」は、
県議会中継のため、14時からの短縮バージョンです!


「雷記念日」なんですって。
それにちなみまして番組のテーマは、
「雷を落とされた思い出・落とした思い出⚡」です。

1300@rfc.jp

お便りお待ちしています!








  


Posted by 普天間かおり at 09:00Comments(1)

2020年06月25日

さくらんぼ







福島の甘くて美味しいさくらんぼをたくさんいただきました!!

ありがたやありがたやありがたや✨



スーパーで見かけても、高価なのでね、なかなか手が出ませんでした。(^^;


いただきます\(^o^)/





  


Posted by 普天間かおり at 11:31Comments(1)

2020年06月24日

平和の詩


6/23、慰霊の日。
沖縄全戦没者追悼式にて朗読された「平和の詩」全文です。


良かったぜひご一読ください。



琉球新報掲載記事より。


https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1142085.html






  


Posted by 普天間かおり at 10:15Comments(4)

2020年06月23日

慰霊の日








戦後75年目の夏。

今日はビルの間に見える空を見上げながら黙祷。




平和を守らなくてはいけませんね。
戦争は絶対ダメ。



皆さんがどうぞ穏やかな日々を過ごさせれますように。。。


  


Posted by 普天間かおり at 13:56Comments(8)

2020年06月21日

朝のお散歩








少し足を伸ばすと田んぼがあったりして、のどかな風景に気持ちがほぐれます。


野良猫さんたちもお休みしていました。







サクサクとウォーキングのはずが、またしてもゆったりになっちゃったなー💦


  


Posted by 普天間かおり at 11:05Comments(4)

2020年06月20日

夕空







夏からのライブ、アルバム発売、そして東京文化会館コンサート、、、
いろいろ少しずつですが動き始めています🎵



皆さんへ歌を手渡しできる日を心待ちにしています。
どうかどうか無事に叶いますよう、
美しい夕空にそっと願う。



  


Posted by 普天間かおり at 20:40Comments(2)

2020年06月19日

Radio de Show !



今日もrfc 「かおりとなおみのRadio de Show !」をお聞きくださいましてありがとうございました!
お便りもたくさんいただき、いつもいつも思うのですが、本当にリスナーさんに支えられているのだと感謝の気持ちでいっぱいです。


今日は 6/23「慰霊の日」に近い放送日でしたので、今年の慰霊の日の話題や楽曲も平和への祈りが込められた作品を選曲しました。
特に、バイオリニスト宮本笑里さんのアルバムで私が歌唱した「さとうきび畑」への反響を多くいただき、
ウチナーンチュのひとりとしても多くの皆さんが沖縄へ想いを寄せてくださったこと、大変有難かったです。
音楽を通して、命の尊さ、沖縄戦や平和について伝え続けることの大切さ、皆さんとともに共有しつづけることの重要性を再認識しました。



毎週、番組facebookに私と尚美さんの写真を投稿しているのですが、今日もテーマに沿って掲載しましたよ。

「ハイテク、ローテク・・・あって良かった便利グッズ!」
ということで、尚美さんはこちら!
PPAP風とのこと。w







わたくしは、、、
お化粧のときに大変お世話になっています、ビューラー様との写真をば。w











来週は県議会中継の為、番組は14時スタートとなります。
ぜひお聞きください!



  


Posted by 普天間かおり at 17:25Comments(1)