2022年01月31日

毒舌がなんと心地よいことか!








うちの BIG BOSS (笑) が面白かったとのことで借りてみました。


主人公ハナさんの毒舌っぷりに何度もニヤリ。
暗く重たい空気が漂うこの頃、スカッとしました。

ハナさんの嫌う"つまらない女"にならないよう、私も心がけたい。
老いを感じる、考える年代の方なら、なお考えさせられることが多いのかも。

  


Posted by 普天間かおり at 14:00Comments(3)

2022年01月29日

☆お知らせ☆



明日1/30(日)16:25~ラジオ福島より、
「通りゃんせ基金キャンペーン レポート&インフォメーション」番組にてインタビューの模様が放送される予定です。
深野アナウンサーとお話しています。

また、ラジオ福島Twitterでは福祉・教育用具などの寄贈報告もアップされていますので、ぜひアクセスくださいませ。

皆さんからのご浄財が社会に役立っている、喜ばれている皆さんがたくさんいらっしゃるんですね。
素敵な取り組みです✨✨


※写真はラジオ福島Twitterより






  


Posted by 普天間かおり at 08:44Comments(2)

2022年01月28日

これ、知ってる!?


「Radio de Show !」をお聞きくださいました皆さん、メッセージもたーくさん!本当にありがとうございました🌸🌸


「これ、知ってる!?」というテーマ、
皆さんから寄せられた話題、情報がとても面白かったです❣️


私は尚美さんに
「これ、知ってる?」写真送りました📷

調光サングラス😎✨
紫外線と気温によってレンズの色が変わるのです!?







そして、毎月最終金曜日のコーナー
「うたがたりMORE」では、「Join us !」の歌詞を尚美さんが朗読してくださいました🎵
ありがとう😃✨


私たちはラジオでつながっている♥️





  


Posted by 普天間かおり at 16:31Comments(3)

2022年01月27日

1/28「Radio de Show !」のテーマ☆



今週金曜日「Radio de Show !」のテーマは
"逸話の日" にちなんで、、、


『これ、知ってる!?』


根拠があってもなくても、都市伝説的な話でもOK!
皆さんのとっておきの逸話を教えてください。


1300@rfc.jp


お待ちしています🌸





  


Posted by 普天間かおり at 20:44Comments(1)

2022年01月26日

優しいおでん

友人の誕生日を祝う㊗️


お手製のおでんを持ち寄ってくれた人も。
蓋を開けると、、、







人参でできた文字が浮かんでいる✨✨

型抜きしたのではなく、
ひとつひとつ包丁でつくったのだと。

なんて細やかな作業。
愛を感じたとき♥️


優しいおでんで心まで温まりました🌸🌸

  


Posted by 普天間かおり at 22:39Comments(2)

2022年01月25日

梅切らぬバカ







加賀まりこさん素敵だなあ♥️

障害がある、ない、、、
誰もが持つ"穏やかに暮らしたい"というシンプルな望みを叶えるためには、心のバリアフリーも必要ですね。
いろいろと考えさせられる作品。

  


Posted by 普天間かおり at 21:28Comments(2)

2022年01月23日

大寒卵








大寒の卵を食べると一年健康に過ごせる、
金運が上がる、
などと言われている縁起物。















友人がお料理でもてなしてくれました。
しっかりとあやかりました🌸🌸
料理上手って素晴らしい✨✨
ごちそうさまです。
ありがとう❣️


皆さんもどうぞ健やかにお過ごしくださいませ。


  


Posted by 普天間かおり at 09:39Comments(5)

2022年01月21日

お子さまの健やかな成長を願って



もうすぐ雛祭りですね。
今日の「Radio de Show !」では、人形の東月さんと中継を結び、脇山副社長さんのお話を伺いました。


私も何度かお訪ねしていますが、その度に日本の伝統行事の素晴らしさを教えていただいています。

雛祭りの歴史は古く、古来よりお子さまの健やかな成長、幸せを願って雛人形を飾ります。
かけがえのない存在であるお子さまを想う気持ちは、いつの世も変わることはないのでしょう。
素敵な風習ですよね。


人形の東月さんで心に残っているのは、
「私たちは単なるモノを売っているのではないのです。
心を形にしてお届けしているのです。」
とのお言葉。
温かな気持ちになりますね。

子どもたちの幸せを願う深い愛と祈りをお雛様に託して、、、
多くのご家族が今年も素敵な雛祭りを迎えられますように。。。


人形の東月さんサイト
https://tohgetsu.co.jp/







  


Posted by 普天間かおり at 17:55Comments(2)

2022年01月20日

ご当地キャラソング集







昨年末の「アコでロックな年の瀬歌謡ショー」でご一緒したアコーディオンの寺岡佐和子さんが、
「ごげし」さんというお名前でアルバムを発売されました🎵


ご当地キャラソング集「ツボオシ」
コンセプトからユニーク✨✨

私は「かパルの唄」が以前から大好きなのですが、ほかにもツボにハマるような曲がたくさん!
発売記念ライブもあるそうですよ!
ご当地キャラもゲストでいっしゃるそうですよ!
ギターの嘉多山さんもアレンジされてますよ!
ほっこり楽しみたい方におすすめ♥️




  


Posted by 普天間かおり at 16:34Comments(6)

2022年01月19日

1/21 「Radio de Show !」のテーマ☆



先週からまたしてもリモート出演となってしまったのですが、離れていてもリスナーの皆さんと楽しく濃くつながっていきたいです❣️
楽しい3時間をお届け出来るようがんばりますね🌸🌸
ぜひお聞きください。


今週のテーマは、、、
今年も良いことありますように✨✨


「これが私のゲン担ぎ」



大事な日は、カツ丼を食べる!
など皆さんの「ゲン担ぎ」をおしえてください。


1300@rfc.jp


メッセージお待ちしています❣️
\(^o^)/






  


Posted by 普天間かおり at 08:46Comments(2)