2020年01月31日

~いのち、つむぐ、うた~ in 福島 SOLD OUT !!



2/8 開催の ~いのち、つむぐ、うた~ in 福島、
おかげさまでチケット完売致しました!
ありがとうございます。


お越しくださる皆さん、どうぞ体調など崩されませんよう、お気をつけていらしてくださいね。


ゲストは海藤尚美さんですよ!
お楽しみに☆













髪、伸びてきたなあ。







  


Posted by 普天間かおり at 17:08Comments(11)

2020年01月30日

(゚Д゚)!!


近所のドラッグストア、
マスク、ほぼ売り切れ。

びっくり。






  


Posted by 普天間かおり at 15:41Comments(6)

2020年01月27日

七転抜刀!戸塚宿





明石家さんまさん主演、そして山西惇さんも出演されている「七転抜刀!戸塚宿」を観劇。


いっぱいいっぱい笑いました。
どこまでが台本でどこからがアドリブなのかわからない!?
ライブ感満載の時代物。

私が拝見した公演は、大竹しのぶさんもいらしていて、まさかの、ステージ登壇!!
客席大盛り上がり!!

山西さんのアドリブタイムも可笑しかったー!
ヘ(≧▽≦ヘ)♪


あんなに笑ってたのに、最後に涙ほろり(;o;)
なんでしょ、さんまさんの素敵な魔法。
笑いで人を元気にしたい!そんなピュアな気持ちが伝わったからかしら。
さんまさん、カッコいいー!!
楽しい時間に感謝。

今月31日まで、シアターコクーンにて公演中。






  


Posted by 普天間かおり at 14:29Comments(3)

2020年01月25日

20200202 ふてんま日和



2020年のふてんま日和、はじまります♪♪

前回のリクエスト、皆さん覚えているかしら?
(≧▽≦)
毎回、実にバラエティに富んだ楽曲が寄せられるのでドキドキします。
精一杯お応えしますからね。

サポートは、ギターのがっちゃんとピアノ小泉さん。
私たちの選曲もお楽しみに!!

皆さんのお越しをお待ちしています。


(((o(*゚▽゚*)o)))










ふてんま日和 Vol.58

日時:2月2日(日) 開場18:30 開演19:00

場所:Com.Cafe 音倉
   世田谷区北沢 2-26-23 EL NIU B1F
   京王線・小田急線 下北沢駅 北口・西口1より徒歩2分

料金:前売り¥3,500 当日¥4,000(1ドリンク¥500別)

お問い合わせ:
   エスパルプロモーション 03-5941-9260 spal@futenma.net
   Com.Cafe 音倉 03-6751-1311 http://www.otokura.jp



  


Posted by 普天間かおり at 10:00Comments(6)

2020年01月24日

ポーポー



先日の沖縄コンサートのとき、倫太郎さんが差し入れてくれたポーポーが美味しくて美味しくて。

また食べたいなぁ。








  


Posted by 普天間かおり at 22:54Comments(5)

2020年01月23日

香雅堂の山田悠介さんをお迎えして



FM世田谷、ラジオ福島、琉球放送でお届けしています「ぬちぐすいやっさー」、今週来週とゲストをお迎えしました。
「かおりのハナシ」のコーナーへお越しくださいましたのは、東京麻布十番で和の香りの専門店「香雅堂」を経営されています山田悠介さんです。


穏やかで品の良い佇まいは、さすが老舗を受け継がれる育ちの良さでしょうか。
和の香りの魅力、様々な可能性を伺いました。







日本三大芸堂のひとつである香道では、「香りを聞く」と表現するのだとか。
興味深いですよね。
香道の体験教室も開かれており、気軽に参加できるそうですよ。

また、お香の定期便というサービスもあるそうで、毎月季節に合わせた香りをプロデュースし、現代のライフスタイルに合わせたスタイリッシュな形で届けられます。
香りにまつわるちょっとためになるエッセイなども添えられています。


暮らしの中に和の香りがあるなんて、心まで満たされるようで素敵ですよね。
ぜひホームページで検索くださいませ。







麻布 「香雅堂」さんホームページ
http://www.kogado.co.jp/


  


Posted by 普天間かおり at 16:29Comments(3)

2020年01月22日

「柳宗悦 民藝紀行」








~いのち、つむぐ、うた~ 沖縄公演にて、ゲストの狩俣倫太郎さんがご紹介くださり、合わせて朗読をご披露いただいた作品です。
沖縄の民芸、文化がこれほどまでに豊かで価値の高いものであったこと、改めて誇らしく感じます。
知らなかったことがたくさん。興味のある方、ぜひ!!



「柳宗悦 民藝紀行」 
柳 宗悦著 , 水尾 比呂志編
岩波文庫






  


Posted by 普天間かおり at 20:51Comments(4)

2020年01月21日

~いのち、つむぐ、うた~ 沖縄・桜坂劇場










1月19日開催、 ~いのち、つむぐ、うた~ 沖縄コンサートへお越しくださいました皆さん、お忙しい中、遠方からも本当にありがとうございました!!


桜、咲いてました🌸🌸





今回のコンサートは、東京~沖縄~福島と続くもの。
いろいろな時代に生まれた名曲の数々をカバーしたり、それぞれの会場に合わせた演出や素敵なゲストをお迎えしながらお届けしています。










沖縄公演のサポートは、ピアノ白川ミナちゃん、パーカッション玉城チコちゃん、ギター&三線末吉ヒロトさん。
本番を前に何度もメンバーさんだけでリハーサルを重ねてくださっていて、誠実で愛のある演奏に支えてもらい、とても心地よく歌うことができました!
ありがとうね💗


歌詞集発売にちなんで歌詞を映し出したり、映像も合わせて楽曲世界を表現したりと、これまでにない試みに対して好評いただけたようで嬉しかったです。

多くの方が歌詞集「コトバ、オドル。」をお求めくださり感激!!







スペシャルゲストに、琉球放送アナウンサー狩俣倫太郎さんをお迎えしました!

沖縄の文化を愛し、その豊かさ素晴らしさをこの上なく評価されていた柳宗悦さんの紀行文を紹介しながら、首里城をはじめ、沖縄の民芸、文学、謳踊り、、、ウチナーンチュの誇りを見つめ直す、とても有意義なお話を伺いました。

朗読もさすがの世界観!!素敵だったー✨
コンサートのグレードが格段に上がりました。











セットリストを載せますね。


祈り
ティンサグの花~芭蕉布~べーべーぬ草かいが
守りたいもの
買い物ブギ
遠くへ行きたい
ドラえもん~アンパンマンのマーチ
いのちの歌

狩俣倫太郎さんを迎えて

Hallelujah
掴めないもの
CHAMP☆LOO
Shine

Encore シンシアリー







立派なお花をいただきました。
ありがとうございます!!

また、「首里城再建応援募金箱」へのご協力もいただきました。
合計は、 ¥13.500 でした。
ありがとうございました。
皆さんからお預りしているご浄財は、後日首里城再建を担う機関にお届けしますので、しばらくお待ちください。







素敵なメンバーさん、ゲストさんのおかげでとても充実したコンサートとなりました。
写真はないけど、音響照明スタッフさんにも本当に感謝です。ありがとう。


沖縄の皆さん、いつもありがとうございます💗
またお会いしましょうね!


  


Posted by 普天間かおり at 06:38Comments(6)

2020年01月18日

明日、桜坂劇場でコンサートです!!








沖縄にしては寒い~❄️
16℃くらいかな?
(北国の皆さん、甘えたこと言ってごめんなさい💦)


いよいよ明日ですよ、沖縄でのコンサート!
今日はメンバーとリハーサル。







ピアノのミナちゃんとパーカッションのチコちやんは何度もサポートしてもらっていますが、ギターのヒロトーは初めまして🎵
(沖縄風に下の名前で呼びましょうねー)


とても良い感じのアンサンブルです!!
コーラスとかかなり難しいパートもバッチリ😃✌️


明日、私もがんばります!
できるだけたくさんの皆さんに聴いていただきたいのです!!
ぜひお友達誘い合わせていらしてくださいね。

ゲストは、狩俣倫太郎さん✨
お楽しみに~














  


Posted by 普天間かおり at 18:15Comments(4)

2020年01月17日

怪獣使いと少年







「ウルトラマン」の脚本などを手掛けられていた沖縄県出身の脚本家・上原正三さん。
1月2日にお亡くなりになりました。

(今日のラジオ福島「ゆんたくさんだより」でもお話しました。)

上原さんの傑作と名高い「怪獣使いと少年」を改めて拝見。
物凄い作品ですね。
子供向け番組とは思えない、、、。

円谷プロでは、上原さんの功績を称え追悼企画として「怪獣使いと少年」を無料公開されています。

上原さんが世に問うた大切なメッセージ、その想いを胸に刻みたいと思います。

ウチナーンチュの誇りですね。
心からご冥福をお祈りします。



TSUBURYA GALAXY サイト
https://galaxy.m-78.jp/tv_9-6.html



  


Posted by 普天間かおり at 17:07Comments(4)