2022年06月24日

「Radio de Show」


今日の「Radio de Show」は、県議会中継のため14時スタートでした。

お聞きくださいました皆さん、メッセージもありがとうございました!


ラジオ福島のリスナーさんは、6/23 沖縄の「慰霊の日」に心を寄せてくださっている方も多く、
平和への想いを綴った「祈り」のリクエストも届き、昨日放送されたことを伝え聞きました。
ありがとうございます!!

遠く離れていても平和を祈る気持ちを重ね合わせることができる、、、
世界中でそんな輪が広がっていくといいですよね。


「Radio de Show」




Posted by 普天間かおり at 17:18│Comments(4)
この記事へのコメント
そうですよね。
そして、人が人を思う気持ちを大切にできればきっといい世の中になると…思いたい。
ラジオはタイムフリーで楽しみます♪♪
Posted by ユーコ at 2022年06月24日 17:26
来週から福島ですね!!!。
リモート解消ですね。やっとです!!!!
スタジオからお二人揃って顔を合わせての放送をとーーーーっても楽しみにしています♪♪
Posted by ユーコ at 2022年06月24日 21:22
 今日の "Radio de Show" は2時間の短縮バージョンでCM部分以外は、かおりさんの楽曲中心でそれだけに聴き所がありました。まず、オープニング曲の「暁」は首里城再建を超えた、かおりさんの○十年の超ロングなw歌手人生の集大成の名曲と私は思います。今日は昨日リクエストでかかったから割愛でしたが、「祈り」はYouTubeでMVが見られるし私はDVD もありますが、20年近く前のかおりさんは、若い頃の木の実ナナさんを彷彿とさせパンチが効いてますね。ロケ地は丘の上の戦争遺跡から、本島に7ヶ所あった旧海軍の監視哨(所)か?ですが、どこかは不明でした。その際に、中城村に現在展開のロシア陸軍が元祖のトーチカ陣地の遺跡が、お歌の国道329号近くにあると知りました。中城城址と併せ年内に見たいと思いました。また、那覇のバスターミナルから何と、辺野古に行く2時間の直行路線バスがあると知り、レンタカーは辛いのでバスでぜひ行きたいです。

 また、市川のライブで特に心に響いたと書いた「必要なんだよ」を、「歌の処方せん」のコーナーで自選されました。照れて早口にならずとも、リスナーの反応が私の先輩男性はじめ大変良くてネアカな尚美さんもか~で、自分だけの「諦観」ではないと知って安心しました。「うたがたりMORE」での「運命の糸」も感想はありますが、私には関係ないジャンルなので割愛します。ともあれ、来週は約半年ぶりにラジオ福島のスタジオ復帰とのことで、リスナー・ファンは大喜びです。あとは、MCを務める尚美さんが遠慮がちに告知した市民オーケストラの福島市音楽堂(命名権で企業名)での明後日のコンサートのように、かおりさんのも彼女のMCで来年でも同じく出来るといいな~と改めて思います。
Posted by やまぼうし at 2022年06月24日 21:58
「運命の糸」、私がかおりさんに出会った頃に知って大好きになった曲です。それから何年かあとにかおりさんの生い立ちを知って、こんな優しい詞が書けるなんて、本当に素敵な人だなぁ~と思った一曲です。カラオケで歌ったことありますが、好評でした。
Posted by とんカイドウ at 2022年06月24日 23:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。