てぃーだブログ › 普天間かおりブログ 絶対だはずよ!? › 新・BS日本のうた 地域応援企画

2024年04月29日

新・BS日本のうた 地域応援企画


新・BS日本のうた 地域応援企画


新・BS日本のうた 地域応援企画


5/9 に東金文化会館で「新・BS日本のうた」の収録が行われることに合わせて、その地域の子育て世代へトークと歌でエール届けようと、イベントが開催されました🎏✨
会場となったのは、東金国際こども園。
元気いっぱいの子どもたちと、ご父兄ご家族の方がたくさんお集まりくださいました。


新・BS日本のうた 地域応援企画


新・BS日本のうた 地域応援企画


司会はNHK千葉局キャスターの熊谷彩花さん。
出演は、「ママもまんなか」子育て支援プロジェクトでもご一緒しました関根麻里さんと私。

子どもたちもしっかりと歌を聴いてくれました。
「Wonderful World」では手拍子やダンスまで見せてくれたり!!
ありがとうね🎵
楽しかったです😊😊

この模様は、NHKーFM で 6/20(木) 11時から放送予定です。
聞き逃し配信サービス「らじる★らじる」でもお聞きいただけます!


イベントの最後は人気者のラッカ星人と一緒に記念撮影☆
皆さんお世話になりました!

新・BS日本のうた 地域応援企画


久しぶりに畠中文子さんがサポートしてくれました🎹
ありがとう💞✨


新・BS日本のうた 地域応援企画



Posted by 普天間かおり at 10:07│Comments(1)
この記事へのコメント
NHKの歌番組も地域活性化に充分貢献してくれてますね~
単なる歌を聴かせるだけでなく、こういうイベントを企画して楽しませてくれてますね!!
少子化少子化と叫ばれる中での「ままぱぱ応援歌」
「WonderfulWord」はそういう意味でも
大きな意味を持ちますね。
これからもいい歌歌い続けて下さい。
Posted by 100 at 2024年04月29日 10:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。