2010年12月29日

蟹三昧

蟹三昧
蟹パーティーにお招きいただきました!

来年から、新しいチームとして動き出そうとしている皆さんと一緒に。
北海道は苫小牧より届いた
毛ガニ、タラバガ二の大ご馳走。

食べやすいように切り込みを入れて並べられた蟹は、ひとり1パイずつ。すっごーい?!
毛ガニは、上品な甘みがあって最高においしいです。




蟹三昧
食べ応え抜群のタラバちゃん。
自然の塩加減がたまりません。
蟹、だーいすきっ。

蟹を食べると、全員が無口になってしまい・・・

食べる前にミーティングしといて良かったぁ。(笑)







蟹三昧
他にも、ウニ、いくら、トビコ、鮭トバ、紀州梅・・・
上等で美味しいものばかりがテーブルをうめつくしていました。

それにしても、蟹でお腹一杯になるなんて、生涯ではじめてだわ。なんて贅沢なの?!
しあわせぇ~。
英気を養うってこういうことかしら。
ごちそうさまでした!



Posted by 普天間かおり at 15:47│Comments(9)
この記事へのコメント
うっ!!カニたべてぇー

うらやましいですぅー(((^_^;)
Posted by 田舎っぺだいちゃん at 2010年12月29日 15:51
おいしそーーーっ!!!!!
でも、鮭トバって何?、写真のやつですよね?
調べなくちゃ(笑)
Posted by ユーコ at 2010年12月29日 15:54
 羨ましすぎるなーー、蟹でおなかがいっぱいだなんて。
それにしても「新しいチーム」て気になるな・・・。
Posted by B' at 2010年12月29日 16:27
カニ!!!

美味そうw

今日もこちらは盛り上がる予定です!!
昨日はみんなで『必要なんだよ』を歌わせていただきました♪

普天間さんの歌って、ほんと良いですよね☆

しかし、腹いっぱいのカニを食べてみたいw
Posted by なおと@フィリピン at 2010年12月29日 16:56
北国の味覚満載という感じで羨ましすぎます。
でもかおりさん、但馬(兵庫県北部・豊岡市周辺)のカニも忘れないで!
Posted by マー先生 at 2010年12月29日 19:10
おぉwww 蟹三昧ですね^^
確かに蟹たべると、無口になっちゃいますね(笑)
美味しいもの食べて、忙しい年末をのりきりましょう~
Posted by 歌慧秋 at 2010年12月29日 22:57
蟹、ウニ、イクラ・・ もぅ!食べたいものばかりですぅ!
モグモグ ゴックン!あァ〜美味しかった! 気持ちだけお腹いっぱいいただきました(^-^)
Posted by cycl-kei at 2010年12月29日 23:53
イイネ!!!
Posted by 沖楽なおべぇ at 2010年12月30日 14:34
自分も蟹、大~好き!
特に好きなのは蟹スキかに?
タラバガニの写真見てからずっと食べたいなぁと思い続けていタラバ、今日の仕事納めの打ち上げで差し入れてもらいタラバちゃんを頂けたのです!
やっぱり辛抱していれば思いは通じるものなのですね☆
これからも食い辛抱精神で頑張ろうと思ったしだいです(苦笑)。
Posted by 矢吹かおる at 2010年12月30日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。