てぃーだブログ › 普天間かおりブログ 絶対だはずよ!? › クルージングレポート

2012年09月25日

クルージングレポート

クルージングレポート9月22日ファンクラブイベントのクルージング、とっても楽しかったです。
前日の雨にお天気が心配されましたが、初秋の川風がとても心地よいクルージング日和でございました!
数年前に企画したクルージングは台風のため断念。一年の中で晴れの確率が高い日を選んだのにぃ。やっとリベンジを果たせました。笑

クルージングレポート

今回のクルーズは、隅田川から東京スカイツリーを眺めよう!というまさに旬なコース。
貸切でお料理とお酒をいただきながら、ゆったり景色を楽しめました。

川から眺める東京の街並みはいつもと違って見えて新鮮!



クルージングレポート
デッキに上がると、風がさわやかで超~気持ち良かった!!
秋の空が高く青く、きれいでしょ。

興奮してあちらこちらにカメラを向けていたら、突然船長さんから
「この先にある橋の高さがとても低いので、頭をぶつけないようにかがんでください!!」
との注意が?!
「それから、船が通れる幅も狭くなっているので、船幅を超えて頭や手を出さないでください!」

えっ、そんな、スリリングな場面があるの~?!


クルージングレポート


その低いと言われる橋、永代橋が近づいてきました!
本当に、ちゃんと気をつけなきゃいけないんだけど、テーマパークのアトラクションのような緊張感にテンションが上がってしまった。

きゃーっ、ドキドキするー(≧∇≦)


クルージングレポート


うおぉぉぉー!!

ほんとだー、
ち、近い。


写真で伝わります??



クルージングレポート

すごいねー、迫力あるー。
なんて騒いでいたら、
遠くに見えてきました、
スカイツリーです!!

わぁー!!

このあたりから、完全におのぼりさんです。笑


クルージングレポート


こちらは浅草あたり。

休日ということもあってか、水上バス(というのかしら?)の乗り場は大混雑。
人気があるのですね。




クルージングレポート
いろんな橋をくぐり、いろんな船とすれ違いましたが、
私たちの船に向かって橋の上から手を振る人、船の中から手を振る人がとても多く、
何だかみんな友達!のようなうれしい開放感がありました。
もちろん、私も思いっきり手を振り返していました。笑
言問橋の上に立つ皆さんも、笑顔で手を振ってくれました。
楽しかったなー☆

クルージングレポート


ジャーーン!!


スカイツリーでございますわよー。



クルージングレポート







デッキの上で、スカイツリーと記念撮影。

でも、このときにデッキに上がっていなかった皆さんもいらっしゃるの。
ごめんなさい。m( __ __ )m




クルージングレポート


途中、某ビール会社の個性的なビルの近くを通ったら、
金色のビルにスカイツリーが映り込むスペシャルスポット、シーンがあるんだよ、と皆さんに教えていただき、
何とかその一瞬をカメラにおさめようと構えていました。

キタ━(゚∀゚)━!


クルージングレポート




もう少しアップで!!

ね!ね!
わかります??

携帯で撮ったわりに、ちゃんと写ってますよ!
うれしー!!



クルージングレポート

お台場でしばらく停泊。
水面の上でゆらゆらと揺れる感じが、なかなかいいですねー。

まったりしていたら、遠くに「アイスクリーム」と書かれたのぼりを発見!
いろんな船に近づいてはアイスを手渡しているようです。
興味津々で、
「ここにも来てくださーい!!」
と叫ぶと、オッケーとばかりに軽く手をあげ、来てくれました。



クルージングレポート

水上アイスクリーム屋さんです。
こういうご商売ももあるんですねー。
ちなみに、冬でもアイスを販売しているそうで、寒いのに?って驚いていたら、船の中は暖房が使われてる場合も多いのでアイスも喜ばれるんですって。



クルージングレポート
船内では、一日早いバースデーを祝っていただきました。プレゼントもたくさんいただいて、本当に、本当にありがとうございます!
クルージングのあとは、2次回へ。こちらも楽しかったー!!
私が一応歌のプロだってことが証明できたぜ~。かなりギリギリだったけど。笑

初めて参加くださった方、遠方からの方も本当にありがとう。
楽しんでいただけましたでしょうか?
これからも様々な楽しい企画で皆さんとの交流を深めていけたらと思っています。
ぜひ次回もご参加くださいませ。

最後に、今回いろいろと準備を進めてくださったファンクラブ代表のN野さんもお疲れ様でした!



Posted by 普天間かおり at 19:23│Comments(5)
この記事へのコメント
本当に楽しかったですーっ♪
同じ船に乗っていたのに、私が見ていない景色が写真でみれて(笑)、楽しいレポートありがとうございます(笑)
特にスリリングな橋の下の通過は、楽しかったのがよく伝わります(笑)
また、来年もファンクラブイベント参加したいです!
会長、よろしくお願いします!!
Posted by ユーコ at 2012年09月25日 19:46
いつも思ってたんです

かおりさんの レポートは 本当に 楽しくまた 的確で 実に上手いです


また楽しい企画、期待してます
Posted by アイバー at 2012年09月26日 01:05
クルージングに参加していない人にも(参加した人も??)
そのようすが、よくわかります、ありがとうございます。
写真の数も多いしっ!
低い橋の下を通る時は、
つい手で触りたくなる人もいるのでは?(自分はそうですっ)危険ですがっ!

ファンクラブ会員さんって全部で何人おられるのかなぁと考えてしまいました。
Posted by ゴーヤーのわたと種 at 2012年09月26日 02:23
 とても楽しかったみたいですね、
うらやましい。
Posted by B' at 2012年09月26日 07:11
もう、レポートそのまんまに 行った私もそうそうって楽しくおもいだされます。
デッキ席にいたけど、つられてアイスクリーム買いました^^)/~~~
Posted by kei at 2012年09月26日 07:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。