てぃーだブログ › 普天間かおりブログ 絶対だはずよ!? › 「ワカサギ釣り」その2

2013年02月26日

「ワカサギ釣り」その2

「ワカサギ釣り」その2

桧原湖に到着~!


あちちらこちらにテント小屋が並んでいて、
皆さんすでに「ワカサギ釣り」に励んでいらっしゃるみたい。




「ワカサギ釣り」その2


今回お世話になりました「ワカサギ釣り」のテントは釣り堀のようになっていて、
10名くらいが釣りを楽しめるスペースになっていました。
暖房器具も備え付けてあるので暖かいです。


ガイドさんからレクチャーを受けます。
まずは餌の付け方から。





「ワカサギ釣り」その2
餌になるのは「サシ」という虫。
体長1cmくらいのミミズのようなもの。
鮮やかなピンクの体をクネクネと動かしています。

ここが最初のがんばりどころかも。
気持ち悪ーい、なんて言ってちゃダメね。笑



「ワカサギ釣り」その2とっても小さな釣り針にサシをつけます。
左手にあるのがオモリで、右手が餌を付けた釣り針。
これでも、ワカサギ釣りの針としては大きい方なのだとか。
指先の器用さが必要ですね。慣れるまで少し時間がかかります。
はじめに餌をつけてから1時間くらい餌を付け変えることはないので、丁寧にやったほうがいいとのアドバイス。



Posted by 普天間かおり at 11:36│Comments(5)
この記事へのコメント
クネクネ動いていなければ、気持ち悪さも、半減するかもー。
Posted by はせじゅん at 2013年02月26日 12:37
わ~お!仕事、終わって、昼食中。サシ見てしまった~。でも、普通に、続き、たべてますけどね、ははっ。
Posted by 三猫と二児の母 at 2013年02月26日 15:32
そうそう・・・ワカサギ釣りの最初の関門はそこよね!

田舎育ちの私はクリアだけど 一緒に行った友人は常に

「ん~」って目の前に差し出してた。

その友人もあちらに逝って早4年・・・かおりさんのおかげで

楽しかった日を思い出しました。
Posted by ひとみ at 2013年02月26日 18:25
 ハハハ、餌付けね、わたしも苦手です。
(普通の釣りだけど・・・。)
Posted by B' at 2013年02月26日 19:13
私もその餌つけ、がんばれないかも(笑)
Posted by ユーコ at 2013年02月26日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。