てぃーだブログ › 普天間かおりブログ 絶対だはずよ!? › 堤江実さんの詩 掲載します!

2017年05月30日

堤江実さんの詩 掲載します!

6月4日(日)開催します「昼下がりのミルクティー~二人の音楽会~」、
今回は詩人の堤江実さんをゲストにお迎えします。

堤さんの作品はもちろん大好きなのですが、
朗読が、ほんとーーーに素晴らしいのです!!!
その声、語り、、特別な世界です。
心ごと包まれてくださいませ。

私のアルバムでも朗読していただいた「つたえたいことがあります」の詩を掲載します。
たくさんの皆さんとこの詩に込められたメッセージを共有したいです。


6月4日、紗衣ちゃんのピアノ、そして堤さんの朗読を聴きにいらしてくださいね。
お待ちしています♡





「つたえたいことがあります」


あなたに

つたえたいことがあります


あなたの国は
あなたがうまれるずっとまえに
一つの約束をしました

もうけっして戦争はしない
この国の人は だれにも殺させない
ほかの国の人も だれも殺さない


なんてすてきな約束でしょう


生まれたあなたは
その約束にまもられて
平和の中でそだちました


約束をまもりつづけるのは
かんたんなことではありません

それでも
あなたがしあわせだったように
これからうまれてくる子どもたちも
しあわせにそだつように

この約束をまもる
勇気と知恵をもちつづけることが
私たちの責任なのだと


いま
あなたに

ぜひ つたえたいのです




堤江実さんの詩 掲載します!



普天間かおりwith紺野紗衣
昼下がりのミルクティーVol.16 ~二人の音楽会~ 


日時:6月4日(日) 開場14:00  開演14:30

会場:市川西洋館倶楽部
   市川市新田5-6-21 TEL 047-322-2012
   http://www1.odn.ne.jp/seiyokan/access1.html

   ゲスト 詩人・提 江実

チケット:前売り¥4,000 当日¥4,500

お問い合せ先:
エスパルプロモーション 03-5941-9260 / E-mail spal@futenma.net
市川西洋館倶楽部 047-322-2012






Posted by 普天間かおり at 10:23│Comments(7)
この記事へのコメント
堤さんの詩 その通りですよね。 素晴らしい! 平和を願います!
Posted by 福島51 at 2017年05月30日 12:00
あまり詩集を読んだことがない私は、この詩の行間に感じるところがありました。当日の朗読を楽しみにしています!
今日もよい1日を*\(^-^)/*
Posted by ユーコ at 2017年05月30日 12:08
そうーゆうことだったんですね。
平和ぼけしている諸兄にどれだけ伝わるかな・・。
Posted by へんなおじさん at 2017年05月30日 14:51
久しぶりに西洋館ライブ行こうと思ってたんです。
しかし残念❗当日は法事で、兵庫にいます。みなさん、楽しんできてください
Posted by ミントブルー at 2017年05月30日 15:15
つたえたいことがあります、の中の堤さんの詩の朗読 本当に素晴らしいです。堤ワールドに包まれて 特別な時間を過ごしたいですね。頑張ってくださいね。(^○^)
Posted by 福島さくら at 2017年05月30日 19:20
堤さんの ライブ聴きたいです。
Posted by みっちゃん at 2017年05月30日 20:12
CDで聴いても、心に沁みる朗読。生で聴けるのが、今からとても楽しみです。

もちろん、かおりさん&紗衣さんの二人の音楽の世界も楽しみにしています(^^)♪
Posted by ゆめ at 2017年05月30日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。