てぃーだブログ › 普天間かおりブログ 絶対だはずよ!? › シェア・ミュージック・デー

2021年03月31日

シェア・ミュージック・デー


3月31日より、音楽交流番組「シェア・ミュージック・デー」第3回が配信されます。
「シェアミュージック・アーティスト」として、私もインタビューにお応えしています。

パソコン、スマートフォン、タブレットなどの再生環境でご覧いただけますので、良かったらぜひアクセスくださいませ。



シェア・ミュージック・デー



『シェア・ミュージック・アーティスト』
「平和構築の音楽」を探求する民音研究所では、音楽が危機に直面する困難な時だからこそ、新しいミュージッキング(音楽するコト)の可能性を開きたいと思います。

この度、民音公式YouTubeチャンネルで音楽交流番組「シェアミュージック・デー」を企画制作する運びとなり、「音楽を分かち合おう」とのテーマのもと、音楽を「聴く」「見る」「知る」で楽しめる、多彩な番組プログラムをお届けします。配信は計6回を予定しております。

第3回の配信日は、3月31日(水)です。
パソコン、スマートフォン、タブレットなどの再生環境さえあれば、誰でもどこでも無料でご覧いただけます。
ここから、未来につながる音楽交流をー。
さあ、みんおんで音楽しよう!レッツ・ミュージッキング!

【第3回配信日】
2021年3月31日(水)

【番組メニュー】

■民音研究所レポート
「ベネズエラの伝統音楽におけるエル・システマ教育について」
民音研究所 エレーン・サンドバル准研究員

■シェアミュージック・レクチャー
「トラウマと音楽」
NPO法人 地球のステージ 代表理事 桑山紀彦氏(医師・心療内科医)

■シェアミュージック・アーティスト
普天間かおり (シンガーソングライター)
underpath! (岩手県在住の音楽ユニット)

MC:佐藤渚(フリーアナウンサー)





Posted by 普天間かおり at 12:12│Comments(2)
この記事へのコメント
 落ち着いた優しい話し方とお忙しい中での今までの行いから、お人柄が判りいっそう親近感を覚えます。
 また、白を基調とした写真は、アングルも一瞬の表情もムードが良く好感が持てます。かなうことなら、いつか一度撮影してみたいと思います。
Posted by Zeiss at 2021年03月31日 22:48
改めて震災の体験話をお聞きし、また一緒に涙しました。
先日も特集番組をたくさん観ました。まだまだ、大変な状況が続いていて...
 音楽の大切さ、必要性、現在のコロナ期でも実感しています。元の生活に100%戻るにはまだまだかかりそうですが、心の栄養はいっぱいとっていきたいと思います
今日も、かおりさんのCDを聴いて栄養満点です!
Posted by ♪虹♪ at 2021年04月01日 12:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。